1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【最低】私の入浴中、必ず脱衣所をウロウロする義父…完全に“クロ”じゃん!<義実家トラブル>

【最低】私の入浴中、必ず脱衣所をウロウロする義父…完全に“クロ”じゃん!<義実家トラブル>

  • 2022.8.19
  • 12914 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

入浴中に…

義両親がうちに泊まりに来たときの話です。 私が入浴していると、義父が脱衣所の辺りをやたらとうろうろしていて… 着替えや洗濯物がある場所なので、下着などを見られないようにバスタオルで覆ったり、すりガラスのドアから中が透けて見えないようにお風呂のフタを立てかけたりしましたが、ゆっくり入浴もできず、すごく迷惑しました。 夫が注意すると、「入浴中だと思わなかった」と言っていたようなのですが、「そんなワケあるか!」と毎度突っ込まずにはいられませんでした。 (女性/パート)

なんでそんなこと…!

夫と結婚することが決まった頃のことです。 義両親と私の両親との顔合わせは済んでいました。 ある日義母がひとりで私の実家に来たい、と言ってきたので、招きました。 すると、両親がちょっと席をはずしたときに、義母に「早く家を出たいでしょ」と言われ、ドン引き…。

lamire
出典:lamire

両親がすぐドアの外にいるとわかっているところで、何でそんなこと言うんだと怒りが湧きました。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる