1. トップ
  2. 恋愛
  3. このまま別れるなんてイヤだ!【倦怠期】を乗り越える秘訣

このまま別れるなんてイヤだ!【倦怠期】を乗り越える秘訣

  • 2022.8.19
  • 1130 views

長く一緒にいると彼の嫌な部分が見えてきたり、一緒に居てもつまらなく感じてしまう時もありますよね。いわゆる倦怠期というものです。


以前のように、彼と楽しく過ごしたいけれど、冷めてきてしまったこの気持ちは一体どうしたらいいのでしょうか。

視野を広げる

「恋人とはこういうもの」というキラキラしたイメージがあると、お互いに慣れてしまった自分たちの関係にうんざりしてしまう時もあると思います。でも、長く付き合って安定した関係だからこその楽しさもあるのです。


少し視野を広げて、彼との関係をとことん極める楽しさに気持ちをシフトしてみるのもいいかもしれませんね。

時には冒険することも

毎日同じことをしていると人間誰でも飽きてしまうものです。時にはいつもの日常と違う体験をしてみるのもいいでしょう。


2人で行ったことのないところに行ってみたり、普段はやらないことに挑戦してみたり。いつもと違うことをしてみるだけで、彼の新たな一面を見れるかもしれませんよ。


その中で改めて彼の大切さに気付いたり、一緒にいる楽しさに気付くことができるでしょう。

人としての魅力に目を向ける

最初は男性としての魅力から好きになったとしても、それだけだと気持ちは冷めてしまいがち。男性としてだけではなく、彼の人間性にも目を向けてみましょう。


恋愛だけでなく友達関係でも、人との付き合いは時間をかけるほど仲は深まります。不満が増えてくるのは、人としての魅力にまだ気づけていないせいかもしれませんよ。

倦怠期を乗り越えよう

付き合っている期間が長くなるとどうしても倦怠期がやってきます。何とか工夫して乗り越えられると、きっと今よりも彼の魅力に気づくことができるでしょう。


また、倦怠期は彼との関係やお互いについてしっかり見返す時期でもあるのかもしれません。冷静に今後について考えてみるのもいいでしょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる