1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「滅多にいない!?」男性が顔より重視する性格美人って?

「滅多にいない!?」男性が顔より重視する性格美人って?

  • 2022.8.19
  • 5788 views

男性にとって女性の外見は恋愛に欠かせない要素。 しかし、すばらしい性格美人の場合は、顔などの外見を超えて男性を魅了します。 今回は、男性が顔より重視する滅多にいないレベルの性格美人を紹介していきましょう。

秘書のように細やかな気遣いができる

「料理を取り分ける」「皆が盛り上がる話題を出す」など、ちょっとした気遣いをできる女性は多いですが、それだけでは外見を度外視されません。 男性が顔より重視する性格美人は、秘書のように細やかな気遣いができます。 いざというときのためにソーイングセットや絆創膏などを持ち歩き、会話では聞き役に徹して相手に花を持たせるなど、かゆいところに手が届く気遣いです。 しかも、相手に気を遣わせることがなく、とくにハイスペックな男性から好まれます。

礼儀正しくて立ち振る舞いが上品

男性が顔より重視する性格美人は、礼儀正しくて立ち振る舞いがとても上品。 顔の作りが美人ではなくても、全体的な雰囲気に気品が漂っています。 常識とマナーをしっかり押さえているので「どこに連れて行っても大丈夫」と男性に思わせるのが特徴。 やはり、ハイスペックな男性からの人気が高いです。

情緒が安定していて笑顔が多い

情緒が安定していて、いつもニコニコと笑顔が多いのも、男性から好まれる性格美人の特徴です。 「彼女なら笑顔で受け入れてくれるだろう」という絶大な安心感があり、どんな男性からも好かれます。 気分にムラがないので気を遣わずに済み、男性は一緒にいて癒されるのでしょう。

謙虚で献身的

多くの男性が好むのは、謙虚で献身的な性格美人です。 能力が高くても決してひけらかさず、周囲に感謝の気持ちを持つ謙虚さがあります。 また、人のために役立つことに喜びを感じ、献身的な行動を進んでするのも特徴です。 「付き合ったら自分に尽くしてくれるだろう」という期待感が、より一層男性のハートを掴みます。


男性が顔より重視するのは、大らかで優しく、しかも常識ある性格美人です。 全てを真似するのは難しいかもしれませんが、ポイントを押さえて恋愛に活かしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる