1. トップ
  2. ヘア
  3. 【心理テスト】責任感の強さを診断!これが何に見える?

【心理テスト】責任感の強さを診断!これが何に見える?

  • 2022.8.19
  • 73657 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「責任感の強さ」についてです。与えられた任務は、絶対に遂行するタイプ?それとも、自分の都合で放棄してしまうタイプ?こちらでチェックしていってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

責任感の強さ診断の画像
Credit: shinri編集部

A. カードゲーム

B. ブルドーザー

C. ブロックゲーム

D. ビルの窓灯り

この質問では、あなたの「責任感の強さ」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたは…、責任感の強さ【80%】

カードを並べることで、ゲームが展開している様子をイメージしたあなたは、集中力があり、モノゴトに対してどこまでも真剣になれるタイプ。

つまり、大きな責任を負うことに関しても、それが必要なら…という感じで、気づけば引き受けていることがあります。

与えられた任務は絶対に最後までこなしますが、その思いが強過ぎて、肉体や精神に異常をきたしてしまうことも。どこかで手加減することを覚えるといいかもしれません。

B.を選んだあなたは…、責任感の強さ【60%】

物をガンガン破壊していくブルドーザーを選んだあなたは、責任感が強い一方で、破壊欲も強いタイプ。

積み上げて来たことを自らぶち壊してしまいたくなるような波が、時々やってくる傾向にあるのです。

この責任を放棄したら、何もかもがダメになってしまう…!なんて追い詰められていても、心のどこかで、ダメになったらなったで、それもまた燃えてくる!なんてことをつい思ってしまうのです。

C.を選んだあなたは…、責任感の強さ【70%】

ブロックを消していくパズルゲームをイメージしたあなたは、個人的なことに関してはしっかり責任を全うします。

負けず嫌いですので、「絶対に合格してくださいね!」とか「絶対に勝ってくださいね!」なんてことをお願いされたら、燃えるタイプですし、しっかり成果を出して見せます。

ただし、集団に関することで責任を負うのは苦手なタイプ。そこまでいくと、キャパオーバーだと感じてしまいます。

D.を選んだあなたは…、責任感の強さ【40%】

ビルの窓の灯りを遠くから眺めている感覚を抱いたあなたは、責任を負うことが苦手なタイプ。

重大な案件にはあまり関わりたくないですし、できれば傍観していたい、客観視していたい、ということを深層心理で望んでいます。

しかし元々、考えることのスケールは大きいタイプなので、あなたが責任と向き合おう!と決意した暁には、大きな会社を立ち上げ、大きなお金を動かしていくことも容易に叶うでしょう。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる