1. トップ
  2. ヘア
  3. 骨格ナチュラルさんにぴったりの髪型集《2022》大人女性のおしゃれなヘアスタイル

骨格ナチュラルさんにぴったりの髪型集《2022》大人女性のおしゃれなヘアスタイル

  • 2022.8.19
  • 5952 views

骨格ナチュラルさんにおすすめの髪型カタログ

骨格診断では、骨格ナチュラル・骨格ストレート・骨格ウェーブにわけられます。それぞれ似合うコーデや髪型は異なり、似合うものにすることで全体のバランスをよく見せることができますよ。

そこで今回は、骨格ナチュラルの大人女性に似合う髪型を長さ別にご紹介します。

骨格ナチュラルさん向けのおすすめ髪型|ショート

おしゃれでシンプルな大人の髪型
おしゃれでシンプルな大人の髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)おしゃれでシンプルな大人の髪型

骨格ナチュラルの大人女性には、ふんわりとしたシルエットの髪型がおすすめです。

骨格ナチュラルさんは骨格が目立ちやすい体型のため、ぺたんとした髪型は似合いにくく、ふわっとしたショートが似合いやすいですよ。

こちらはパーマなしでもきれいなシルエットで、落ち着きがあるカラーのため大人女性も挑戦しやすい髪型です。

きれいめで大人女性にぴったりな髪型
きれいめで大人女性にぴったりな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)きれいめで大人女性にぴったりな髪型

骨格ナチュラルの丸顔さんは、前髪をセンターでわけておでこを見せてあげるのもおすすめですよ。

きれいな丸みがあるシルエットのショートは、上品さも演出でき大人女性にもぴったりですよ。

シンプルながらも立体感があるきれいめな髪型で、ナチュラルでボリューム感があるショートは骨格ナチュラルさんに似合います。

おしゃれ&カジュアルでおすすめの髪型
おしゃれ&カジュアルでおすすめの髪型
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)おしゃれ&カジュアルでおすすめの髪型

パーマをかけたショートは、ボリュームも出しやすく骨格ナチュラルさんにぴったりな髪型です。

大人女性にもおすすめのベージュ系カラーで、カジュアルさもプラスできます。

骨格ナチュラルさんはカジュアルな雰囲気のショートも似合いやすいため、ニュアンスパーマをかけてラフな動きをつけたおしゃれな髪型がぴったりですよ。

無造作感が大人っぽい人気の髪型
無造作感が大人っぽい人気の髪型
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)無造作感が大人っぽい人気の髪型

暗めのカラーでランダムパーマをかけると、大人女性に似合う無造作感があっておしゃれなショートになります。

骨格ナチュラルさんにもおすすめの髪型で、ふわっとしたシルエットと骨格のバランスが抜群です。

襟足がすっきりとしているショートのため重すぎず、前髪をわけておでこを見せることでボリュームがあっても暗くなりすぎずおすすめですよ。

骨格ナチュラルさん向けのおすすめ髪型|ボブ

大人カジュアルでおしゃれな髪型
大人カジュアルでおしゃれな髪型
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)大人カジュアルでおしゃれな髪型

骨格ナチュラルさんが似合うボブにするには、ショートと同じくぺたんとなりすぎない髪型がおすすめです。

ふんわりとボリュームがあって重めのボブは、表面にレイヤーを入れているため動きが出やすく、おしゃれでカジュアルな雰囲気になります。

骨格ナチュラルさんの場合は、レイヤーを入れすぎて軽めにしてしまうと、逆に似合いにくくなってしまうため注意しましょう。

くせ毛のような動きが目を引く髪型
くせ毛のような動きが目を引く髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)くせ毛のような動きが目を引く髪型

骨格ナチュラルさんには、くせ毛風パーマをかけた髪型もおすすめです。

おしゃれなだけではなく、簡単にラフでカジュアルな雰囲気が演出できるためぴったりですよ。

パーマありだとパーマなしよりもセットが簡単で、時間がかからないというメリットもあります。

忙しい大人女性にもおすすめの髪型で、くせ毛のような自然な動きが今っぽい人気のヘアスタイルです。

外ハネが今っぽいおしゃれな髪型
外ハネが今っぽいおしゃれな髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)外ハネが今っぽいおしゃれな髪型

骨格ナチュラルさんは、今人気の外ハネスタイルもぴったりなんですよ。毛先を外ハネにすることで、カジュアルで骨格ナチュラルさんが似合う髪型になります。

前髪は薄めにして今っぽさを取り入れることで、トレンド感たっぷりなおしゃれヘアにもできます。

パーマなしでもできる髪型ですが、アイロンでセットするのが苦手という方は、パーマをかけてもよいですよ。

クールさが引き立つ暗めカラーの髪型
クールさが引き立つ暗めカラーの髪型
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)クールさが引き立つ暗めカラーの髪型

無造作感たっぷりな髪型は、クールで大人っぽい雰囲気が魅力です。

骨格ナチュラルさんにもぴったりな髪型で、毛先にパーマをかけているためぴょんと跳ねて大人可愛いですね。

前髪はかきあげスタイルにすることでかっこよさが増しています。

大人女性にもおすすめの暗めのブラウン系カラーにすれば、派手すぎない大人セクシーな髪型になりますよ。

骨格ナチュラルさん向けのおすすめ髪型|ミディアム

ふんわり感が大人可愛い髪型
ふんわり感が大人可愛い髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ふんわり感が大人可愛い髪型

骨格ナチュラルさんがミディアムの髪型にするときに意識したいポイントとしては、顔まわりがぺたんとしすぎないことです。

ゆるく髪に動きをつけた髪型は、くるんとカールした毛先がキュートでおしゃれですね。

こちらはパーマなしでもできる髪型のため、髪へのダメージが気になるという骨格ナチュラルさんにもおすすめのミディアムです。

トレンドカラーのおしゃれな髪型
トレンドカラーのおしゃれな髪型
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)トレンドカラーのおしゃれな髪型

トレンドライクなアッシュカラーのミディアムは、毛先やレイヤー部分にパーマをかけてナチュラルでボリュームがある髪型のため、骨格ナチュラルさんにぴったりです。

トップの方からレイヤーを入れているため動きも出やすく、毛先をぴょんと外ハネにするとおしゃれ度もぐっとアップします。

前髪は眉あたりでそろえると、短めで大人可愛い雰囲気になりますよ。

ふわっと女性らしいキュートな髪型
ふわっと女性らしいキュートな髪型
出典:https://www.beauty-box.jp(外部リンク)ふわっと女性らしいキュートな髪型

外ハネと内巻きを混ぜたパーマをかけることで、大人可愛い雰囲気の髪型になります。

顔まわりの髪にも動きをつけることで、骨格ナチュラルさんにもぴったりなミディアムになりますよ。

パーマをかけてふわっとさせることで、やわらかく女性らしい雰囲気を演出できるのもよいですね。

前髪には流れるような動きをつけてあげると、可愛さの中にも大人っぽさを演出できます。

手入れもしやすいおしゃれな外ハネの髪型
手入れもしやすいおしゃれな外ハネの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)手入れもしやすいおしゃれな外ハネの髪型

くびれシルエットのミディアムは人気ですが、毛先を外ハネにして顔まわりにもボリュームが出やすい髪型は、骨格ナチュラルさんにぴったりですよ。

トレンド感が溢れる髪型であり、毛先を外ハネにした髪型は、骨格ナチュラルさんに似合うカジュアルでラフな雰囲気が素敵です。

パーマなしでもできる髪型であり、手入れもしやすい大人女性におすすめのミディアムですよ。

骨格ナチュラルさん向けのおすすめ髪型|セミロング

カジュアルでふんわり感が可愛い髪型
カジュアルでふんわり感が可愛い髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)カジュアルでふんわり感が可愛い髪型

骨格ナチュラルさんがセミロングやロングにする場合は、すとんとしたパーマなしの髪型よりも、ボリューム感がある髪型がぴったりです。

骨格ナチュラルさんは、軽やかな髪型にするとどこか寂しい印象になってしまうので、注意しましょう。

パーマをかけたセミロングはセットもしやすく、明るめのカラーも相まってカジュアルな雰囲気が素敵な髪型ですね。

ナチュラルなボリューム感がぴったりの髪型
ナチュラルなボリューム感がぴったりの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ナチュラルなボリューム感がぴったりの髪型

骨格ナチュラルさんは、セミロングやロングのような長さがある髪型でも、重めの方がバランスがよくぴったりです。

デジタルパーマをかけたセミロングは毎朝のセットも簡単で、ボリューム感も維持しやすくおすすめですよ。

セミロングからロングへ伸ばしかけの方にもぴったりな髪型で、毛先にもくるんと動きをつけてあげることでおしゃれにきまります。

上品な雰囲気で大人女性らしい髪型
上品な雰囲気で大人女性らしい髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)上品な雰囲気で大人女性らしい髪型

大人女性にも似合うきれいめで落ち着いた雰囲気のセミロングです。

骨格ナチュラルさんにもぴったりなふんわり感があるセミロングで、小顔効果も期待できますよ。

顔まわりにレイヤーが入っているため動きが出やすく、輪郭のカバーもしやすい髪型です。

おでこが見える範囲が広い髪型のため、骨格ナチュラルな丸顔さんにもおすすめの髪型ですよ。

骨格ナチュラルさんにおすすめの髪型まとめ

骨格ナチュラルさんに似合う髪型をご紹介しました。骨格ナチュラルさんは、ぺたんとしないシルエットや軽すぎない髪型にするように意識すると、おしゃれでバランスがよい髪型になりますよ。

また、大人カジュアルな雰囲気の髪型もぴったりです。髪型を変えようと思っている方は、骨格にあったヘアスタイルにして、より女性らしい魅力を引き出してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる