1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「うっせー!!」新しいお店に外食した話をすると…ママ友は”見下し発言”!?→我が家を格下扱いする態度に激怒…!

「うっせー!!」新しいお店に外食した話をすると…ママ友は”見下し発言”!?→我が家を格下扱いする態度に激怒…!

  • 2022.8.19
  • 22094 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードと読者の感想をご紹介します。

お金がないから行かないわけじゃないのに…

主人が外食嫌いなため滅多に家族で外食をすることのない我が家。 以前その話を何人かのママ友と話をしたことがありました。 ある日、新しくできたレストランへ行ったママ友にどうだったかと盛り上がっていたところ、別のママ友から「あなたの家庭、そんな所へ行く余裕があるの?」と言われてしまい唖然。 別にお金がないから行かない訳ではないのに…何とも失礼な言い方にカチンときました。 (32歳/主婦)

読者の感想

盛り上がりに釘指してる事にも気付いてない、失礼な人ですね。 「間違えてもあなたをランチに誘いませんよ」と言いたくなります。 構う事なく、新しいレストランの話を聞き続けましょう。(40歳/会社員)
ご主人が外食することが苦手だという話はよく聞きますし、私もママ友との間でそういった話になることもあります。 「行く余裕があるの?」なんて失礼な言い方すぎて、私までカチンと来てしまいました。 (35歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる