1. トップ
  2. レシピ
  3. ふわっふわ!【セリア】至福の朝ごはんが作れるエッグメーカーがすごい

ふわっふわ!【セリア】至福の朝ごはんが作れるエッグメーカーがすごい

  • 2022.8.19
  • 4143 views

いつもの朝ごはんで非日常感。ちょっとリッチなタマゴ料理を楽しめる【セリア】のふわふわエッグメーカーを知っていますか。時間も手間もかからずに、ふわっふわなタマゴかけごはんが作れます。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

パッケージのタマゴかけごはんが気になりすぎて購入

SNSで話題のセリア「ふわふわエッグメーカー」。パッケージの「至福の朝ごはん」という文言がすごく気になります。まるで雲がのっているようにふわっふわのタマゴかけごはん、見たことありませんよね。パッケージを見た瞬間、興味津々で購入。さっそく使ってみました。

開封してみると、白身を入れるためのカップ、黄身と白身をわける容器、それとホイッパーの3つが入っています。

ホイッパーをカップの中で上下に動かすことで、白身がふわふわになるとのことです。わくわくしますね!

予想に反して短時間でふわっふわに

黄身と白身を分け、白身がカップに入ったら準備完了。いよいよホイッパーを上下に動かします。長期戦を予想していましたが、約30秒で、だんだんふわふわになってきました。

そこから1分30秒ほどで、カップからあふれ出そうなぐらいふわっふわになりました。こういった手動のグッズは、「時間がかかって腕が痛くなる」ということが過去に何度もあったので、この早さには驚きです。

逆さにしても落ちない!かなりしっかりしたメレンゲが完成。

ご飯の上で、逆さにしてもなかなか出てこないほどのかなりしっかりしたメレンゲです。なんとかご飯の上に落として覆いつくし、真ん中に黄身を乗せたら完成。

醤油を少したらしておいしくいただきました。「至福の朝ごはん」という名がぴったりのタマゴかけごはん。いつもよりもかなりグレードアップした朝ごはんを楽しめました。

全卵もあっという間にふわふわに。オムレツもぜひ作ってほしい!

全卵1つを同じ要領で泡立ててみました。こちらも白身だけのときと同じぐらいの早さですぐにふわふわになりました。フライパンにバターをしいて、タマゴを流し込んでオムレツを作りました。

時間がたつとしぼんでしまいますが、焼きたてですぐに食べるとふわっふわです。こんなふわふわなオムレツを作るには一手間かけないとできないと思い込んでいましたが、これならいつでも気軽に作れますね。

タマゴだけではなく、少量の生クリームを泡立てるのにも使えそうです。店舗で見かけたらチェック必須のアイテムです。ぜひ良さを体感してくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

著者:manmaluna

元記事で読む
の記事をもっとみる