1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 賃貸でも簡単に収納を増やせる【セリア】かもいフック活用例

賃貸でも簡単に収納を増やせる【セリア】かもいフック活用例

  • 2022.8.19
  • 7867 views

賃貸住宅にお住まいの場合、壁に穴を空けられないし、粘着テープは跡が残るのを気にして使えないという方もいると思います。そんな方におすすめなのが「かもいフック」。これがあれば簡単に収納場所を増やせます。今回は、わが家での使い方をご紹介していきます。この記事は、週の半分はダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に足を運び、新商品や本当に使える人気商品をYouTubeでご紹介している、まんまるながお届けします。

かもい以外にも使える、超便利な「かもいフック」

セリアで購入した「かもいフック」。「かもい」という名前がついていますが、かもい以外にもいろんなところに設置できる便利なフックです。

今回はセリアの商品を紹介しますが、ダイソーやキャンドゥなどでも取り扱われています。

ちなみに筆者が愛用しているものは、フック部分が大きめで透明な、目立ちにくいタイプ。耐荷重は1.2kgのものです。

わが家のかもいフック活用例

ここからは、かもいフックのわが家での使い方をご紹介します。

バスタオル掛けに

フックが大きいタイプの商品は、洗面所でのバスタオル掛けにぴったりです。お風呂から出てすぐの場所にバスタオル置き場がなく、出てからあわてて探し回ることが多いわが家。このかもいフックを活用することでそれを解消することができました。

普段から設置したままにしていますが、透明なので全く目立たないところも気に入っています。

臨時のかばん掛け・ジャケット掛けに

収納棚や、壁にあるちょっとした枠に取り付けられるので、一時的にかばんを掛けたり、ジャケットを掛けたりできます。来客時の荷物掛けとして活躍します。

設置面にはしっかりとクッションが付いているので、外したときに跡が残らないのもうれしいです。

キッチンのちょい掛け用に

キッチンには掛けておきたいものが多いですよね。

わが家では、ミトンを掛けておいたり、野菜保存袋をひっかけておいたり。キッチンではなにかとフックが役立つので便利です。

洗濯物の室内干しに

かもいに取り付けて、洗濯物の室内干しとしても使えます。室内干しの場所が足りなくて困ったときに、サッと取り付けできるところがよいですね。

家中で活躍、持っていて損なし!

壁や棚に穴をあけなくて済むので賃貸でも安心していろんなところで使えるのがいいですよ。かもいフックはいろんなタイプのものがあるので、ぜひ店舗で見かけたらチェックしてみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

著者:manmaluna

元記事で読む
の記事をもっとみる