1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏〜秋も大活躍♡【大人っぽワンピ】ライターが本気で選んでみた!

夏〜秋も大活躍♡【大人っぽワンピ】ライターが本気で選んでみた!

  • 2022.8.19
  • 4484 views

サラリと1枚で着られるワンピースは、夏のおしゃれの必需品と言っても過言ではない存在ですよね。もちろん素材やデザインを上手に選べば、秋以降も大活躍してくれることでしょう。そこで今回は、夏〜秋のスイッチコーデにもぴったりな【大人っぽワンピ】をピックアップ。ファッショニスタたちがセレクトした、主役級の華やかワンピースたちをご紹介します。

甘めのティアードワンピはブラックをセレクト

画像1: 出典:#CBK
出典:#CBK

まずはたっぷりのフリル使いが愛おしい【GRL(グレイル)】の「ワッシャーティアードフリルワンピース」をご紹介。ふんわりと広がる甘めのティアードシルエットも、ブラックなら大人っぽく着こなせそうです。ファッショニスタのmikaさんは、ヘルシーなボーダートップスをインナーにセレクト。さらにジャケットをプラスすれば、秋ごろまで楽しめそうです。

大人のこなれ感が楽しめそうなゆったりシャツワンピ

画像2: 出典:#CBK
出典:#CBK

こちらのkyokoさんは、【ユニクロ】の「スタンドカラーシャツワンピース」をセレクトしたようです。ゆるっと感のあるリラクシーなシャツワンピに、ナチュラルなホワイトワイドパンツをレイヤード。さりげないながら、奥行き感のあるおしゃれが楽しめそうな技ありテクニックです。レオパード柄のパンプスでピリッと引き締めているところもお見事。

ポップなドット柄ワンピも透け感シフォンで色っぽく♡

画像3: 出典:#CBK
出典:#CBK

キュートな柄ワンピースを大人っぽく着こなしたいなら、シフォン素材のものをチョイスするのがおすすめです。fumiさんがゲットしたのは、【RN+(アールエヌプラス)】の「デザインドットホワイトワンピース」。ほんのりとした透け感のおかげで、さりげない色っぽさが堪能できそうです。こちらのスナップのように寒色系でハンサムにまとめてみるのもおすすめ。

くすみカラーのシャツワンピをこっくりレディに着こなして

画像4: 出典:#CBK
出典:#CBK

羽織りとしても着用できるフルオープンタイプのシャツワンピースなら、1枚あるだけで幅広い着こなしが楽しめます。秋まで着るアイテムをセレクトする際に重要なのは“カラー選び”。natsumiさんのようにくすみニュアンスのアイテムを選べば、こっくりレディな秋っぽコーデにも重宝しそうです。スナップのように、あえてメンズライクなデニムに合わせてみても良いですね。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

元記事で読む
の記事をもっとみる