1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ごめん先に帰って」教室にひとりだけ残らないといけなかったワケは…

「ごめん先に帰って」教室にひとりだけ残らないといけなかったワケは…

  • 2022.8.19
  • 15977 views

当時、私は大学3年生で20歳でした。公務員試験を受けるために予備校に通っていたのですが、授業と授業の間の休憩時間に事件は起こりました。

「このズボンはもうはけないだろうな」と、半ばあきらめの気持ちで洗濯かごの中にズボンを入れておくと……母がきれいに洗濯してくれ、翌日帰宅すると、私のベッドの上に見事に汚れが落ち切ったズボンが! 恥ずかしさから経血モレをしたと言えなかったため、きれいになっていて衝撃を受けました。20年近く経っても鮮明に覚えています。

そして今、経血量は減り、洋服が汚れるようなことも少なくなりました。うれしい反面、更年期に近づいているのかなと思うと少し悲しくもなります。

原案/さぽりんさん
作画/ちゃこ
監修/助産師 REIKO

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター ちゃこ

漫画のお仕事をしています。インスタグラムでグルメ備忘録を更新中。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる