1. トップ
  2. 恋愛
  3. 孫を溺愛する義母「一緒に寝たい」→里帰りの度に”事件”が起こり孫がスカッと一喝!!<息子よ、成長したな…>

孫を溺愛する義母「一緒に寝たい」→里帰りの度に”事件”が起こり孫がスカッと一喝!!<息子よ、成長したな…>

  • 2022.8.19
  • 27334 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

思った事は何でも口にする姑

我が家の姑は、悪気があるのか分かりませんが、思った事は何でも口にしてしまいます。 初孫が誕生した時も、「お嫁さんが産んだ孫がこんなに可愛かったら、私の娘の孫はどんなに可愛いかしら」と言われました。 また、結婚当初、初めての里帰りでご飯の時、「あ、嫁ちゃんのお箸だけない、家族じゃなかったから」と言われました。 悪気がないのかニコニコと話しておられました。 ムカついてしまい、その場で「家族じゃなくてよかったです」と一言、言わせてもらいました。 (女性/45歳/主婦)

皆で川の字寝をしていると…

うちの息子を溺愛している義母。 泊まりに行くと、「一緒に寝たい」と主張してきます。 なので布団を、義母、隣に息子、そして私、と並べて川の字で寝ます。 しかし、毎回何らかの事件が起きます。 ある年は、ぴったりと寄り添って寝ていた義母が、寝返りの際に、息子を下敷きにしてしまい、「ぎゃー、助けて!」という息子の叫びで私は目覚めました。 義母は寝たままでした。 また、ある年は、義母のいびきで、息子も私も目が覚め、その後は眠れませんでした。 翌朝義母だけが爽やかな顔をしていました。 今年、久しぶりに泊まりに行ったところ、今まで通り「一緒に寝ようね」と言った義母に、息子が一言「昼間だけ、一緒にいよう」 義母は食い下がりましたが、その後も、本音は言わずに、うまく断り続けた息子に、成長を感じました。 息子のおかげで、今年は安眠できました。 (女性/43歳/主婦)

こんな義両親と…

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる