1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【銀座】憧れの「ポケモンルーム」に宿泊!@MIMARU東京 銀座EAST

【銀座】憧れの「ポケモンルーム」に宿泊!@MIMARU東京 銀座EAST

  • 2022.8.19
  • 4072 views

こんにちは、地域特派員のひなたかなです。 今日は私がずっと宿泊してみたかったホテルを紹介させていただきます。 ※実際に親子で宿泊しましたが、今回の記事ではホテルから提供頂いた写真にて紹介しています。

MIMARU東京 銀座EAST
出典:リビング東京Web

そのホテルが「MIMARU東京 銀座EAST」です。 「MIMARU」は、中長期滞在に適した都市型アパートメントホテルとして、国内外の旅行者からも注目されているホテルです。

「MIMARU東京 銀座EAST」には様々なタイプの部屋・宿泊プランがあるため、色々な楽しみ方が出来るのも魅力の1つ。 長期滞在向けのプランはもちろん、照明一体型のプロジェクター「popIn Aladdin」を楽しめるプラン、女子会向けのプランなど多種多様です。 そして私がこのホテルに宿泊してみたかった大きな理由の1つが「ポケモンルーム」がある事です!

年齢問わず大人気の「ポケモン」の部屋
出典:リビング東京Web

なんと「MIMARU」にはポケモンの世界観にひたる事ができる「ポケモンルーム」があります!

ドアをあけた瞬間からドキドキが始まる
出典:リビング東京Web

ポケモンルームの魅力はドアを開けた瞬間から分かります。 なんとドアをあけると壁には沢山のポケモンが! そして何より目ひくのが…

出典:リビング東京Web

大きなカビゴン!!! うちの子供は部屋に入った瞬間から大騒ぎで、ポケモンの名前を呼び続けていましたが、ベッドの上の大きなカビゴンを発見すると一目散に抱きつきに走りました。

オリジナルレシピでポケモン料理を楽しもう

「MIMARU」のお部屋は全てキッチンがついているため、ポケモンルームで過ごす日はホテルオリジナルのポケモン料理を作って、お祝いやパーティーをして楽しむこともできます。

出典:リビング東京Web

お部屋時間を楽しむポイントの1つが、部屋に置いてある食器なのですが、なんと食器はモンスターボール柄! 手軽に作れるオリジナルレシピも紹介してくれているので、ポケモンルームをとことん楽しむ事が出来ました。 また、ホテルではたこ焼き機なども貸し出しをしてくれるので、楽しみ方は無限大です。

ポケモンファンにうれしいお土産付き
出典:リビング東京Web

そしてさらにうれしいのが「ポケモンルームオリジナルのノベルティグッズ」がもらえること! 普段から使えるエコバックとラゲッジタグに可愛いピカチュウカードなのですが、実はこのノベルティは関東と関西でデザインが異なります。 私は今回もらったこのデザインは関東デザインですが、あまりの可愛さに関西デザインも欲しくなっちゃいました。 ちなみに、このノベルティグッズは1室あたり1セットはプレゼントとしてもらえますが、宿泊者人数分のノベルティグッズを購入することができます。 1セットあたり1650円でプレゼント分と合わせて宿泊者人数分を上限に、「ポケモンルーム」宿泊者限定で購入できるので、お土産としての購入もオススメです。

部屋も広々としていてゆっくりくつろぐことができる「MIMARU東京 銀座EAST」で特別な宿泊体験はいかがでしょうか。

MIMARU東京 銀座EAST https://mimaruhotels.com/jp/hotel/ginza-east/ 住 所 〒104-0041 東京都中央区新富1-4-4 TEL 03-6280-4017

©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

元記事で読む
の記事をもっとみる