1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義実家へ結婚式を挙げないことを報告→義実家の”猛反対”や”大喧嘩”に苛立ち…ついに嫁が立ち上がる…

義実家へ結婚式を挙げないことを報告→義実家の”猛反対”や”大喧嘩”に苛立ち…ついに嫁が立ち上がる…

  • 2022.8.19
  • 9186 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 今回は、ユーザーの方々から集めた義実家エピソードをご紹介します。

結婚の挨拶をしに行き…

結婚のご挨拶に行ったときの話です。 お互い「初めまして、よろしくお願いいたします」の挨拶のあと、結婚式はどうするのかという話になりました。 夫とは式はあげないと決めていたので、彼がその旨を話したところ、 「結婚式はしたほうがいい」と義父が言い始め、義理の上の兄も同調しはじめました。 お金もないし、私の身内も母しかいないし結構です。と言ったら 「お金は出す」と言ってくれましたが、引け目を感じます。 それを感じ取った義理の2番目の兄が、「ふたりがいいなら、それでいいじゃないか」と援護してくれました。 すると、上の兄が「オヤジの気持ちをどうしてくれるんだ!」と怒りだしました。 夫も決めたことだからと引き下がらず、兄弟ゲンカがだんだんとヒートアップし、収拾がつかなくなってきました。

結婚式の是非をめぐって…

夫は泣き出すし、兄たちは怒鳴るし、 結果、苛立ちをおさえきれなくなり「結婚式よりもこれからの生活のほうが大事なので、式は挙げません!あんた(夫)も泣いてないでしっかりしなよ!」 と、つい言ってしまいました。 そんなこんなで、結婚式はやらなかったです。 でも、揉めたってことはそれだけ考えてくれてたことなので、ブライダル写真を撮って、実家に送りました。 (52歳/パート)

義実家トラブル…

結婚式をめぐって義実家とトラブルになることはよくあることかもしれません。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる