1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. レトロかわいい。カルピスウォーターそっくりの缶型ポーチ。

レトロかわいい。カルピスウォーターそっくりの缶型ポーチ。

  • 2022.8.19
  • 309 views

宝島社のホンモノそっくりポーチに、レトロな水玉柄が可愛いカルピスウォーターが登場した。

8月20日に発売された「カルピスウォーター(R)缶型ポーチBOOK」(宝島社)の特別付録である「カルピスウォーター(R)缶型ポーチ」は、1991年に誕生した初代カルピスウォーターのパッケージを再現したもの。レトロブーム到来中の今ゲットしておきたい昔懐かしいキュートなデザインだ。

サイズは、本物の缶より少し大きめの(約)高さ14×直径7㎝。高さがあるので、ペンケースや、メイクブラシポーチとして使いやすいのがポイント。

背面には、遊び心満点のパロディラベルをプリント。

見た目は「カルピスウォーター(R)」にそっくりですが、飲み物ではありません。開封後は小物入れとしてお使いください。なめたり、口に入れたりしないでください。

また、持ち運びに便利なストラップ付き。腕に掛けて持ち運ぶもよし。カバンにストラップとしてつけるのもよし。

360度どこからみてもそっくりな本アイテムは、缶のプルタブまでしっかりそのまま再現している。細部にまでこだわったレトロデザインが可愛い「カルピスウォーター(R) 缶型ポーチ」を持って、早速お出かけしよう。

さらに誌面では、カルピス100年の歴史やカルピスと発酵の秘密、2022年にリニューアルしたカルピスのおいしさの秘密を紹介している。ますますカルピスのことが好きになること間違いなしな「カルピスウォーター(R) 缶型ポーチBOOK」(宝島社)はファミマ限定発売だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる