1. トップ
  2. 恋愛
  3. 重要なのは外見じゃない!男性が心惹かれる「イイ女」の3つのポイント

重要なのは外見じゃない!男性が心惹かれる「イイ女」の3つのポイント

  • 2022.8.19
  • 9597 views

好きな人や彼氏には、内面の魅力まで知ってもらったうえで、自分のことを好きになってもらいたいもの。

だからこそ、外見だけに留まらない「イイ女」の条件がどういうものか、知りたいと思う人は多いでしょう。

そこで今回は、男性がつい惚れてしまう「イイ女」のポイントを3つご紹介します。

険悪な雰囲気を引きずらない

「いまの彼女は、ケンカしても引きずらないからありがたいです。
ちゃんと謝れば許してくれるし、後から蒸し返されることもないから、安心して付き合えます」(30歳男性/販売)

他人のミスを根に持ってキツイ態度をとり続ける姿には、幸せな交際を想像できない男性がほとんどのはず。

まして人前でも同じようにふるまっているのでは、好きな男性の信頼を勝ち取ることは難しいでしょう。

もちろんかけられた迷惑の度合いによりますが、必要以上に引きずらずに寛容な姿勢を示した方が、人間的な魅力は高まりますよ。

弱みを受け入れてくれる

「仕事がうまくいかずに落ち込んでいたとき、彼女から『そんなことない。才能が開花する時期は人それぞれだよ』って言われたんですよね。
その優しい言葉に、正直かなり救われました」(30歳男性/自営)

彼氏の弱みを茶化したり責めたりせず、受け入れてフォローしてくれる女性の存在は、男性にとって本当にありがたいもの。

彼の魅力をほめることと同じくらい、弱い部分を受け入れ、そしてそれを打ち明けた彼の信頼に応えることも大切です。

あなた自身の懐を深さを知れば、彼があなたを手放せなくなる可能性は高いです。

トラブルが起きても慌てない

「彼女は基本トラブルが起こっても動じないんですけど、ぼーっとしているわけじゃなく、冷静に考えて行動ができるんです。
なにかあったときに騒いだり、人に八つ当たりしたりする子じゃなくて本当によかったと思います」(30歳男性/営業)

予想外の出来事が起こったときに人の本性が見えるというのは、よく言われていることでしょう。

トラブルを前に慌てず、冷静に対処できる女性は、「イイ女」の典型とも言えます。

男性にとって心強い存在であるだけでなく、頼もしい姿に心惹かれるかもしれませんよ。

器の大きさがカギ

男性が思う「イイ女」の共通点は、外見に関係なく、心に余裕があることのよう。

もちろん、清潔感のある見た目を保つことは、人間関係の基本中の基本。

そこに心を整え、磨くことが加われば、気になる男性の心をつかむ日は近いですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる