1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友、旦那を見て一言「なんか怖そう、私なら選ばない」→”不愉快”な発言にイラッとした瞬間…

ママ友、旦那を見て一言「なんか怖そう、私なら選ばない」→”不愉快”な発言にイラッとした瞬間…

  • 2022.8.19
  • 8040 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

夫でマウントを取ってくるママ友

私にはよく仲良くさせてもらっている友達がいます。 その人には、旦那の愚痴や、いろいろ聞いてもらっているのですが、 毎回、旦那の話をするたび「うちの旦那は手伝ってくれるのに。お宅の旦那さん、手伝ってくれないよね」 「うちの旦那は優しいから」と馬鹿にするかのように自慢げに話してきます。 それから、旦那の話をする度に、比べてくるのであまり旦那の話をするのをやめました。 (27歳/専業主婦)

私の夫を見てママ友が…

うちの旦那は、身長が180cm近くあり、体格もがっしりしているため、初見だとややこわいと感じるかもしれません。 あるとき旦那をみて一言、「なんか怖そうな人だね〜。私は選ばないタイプだから、〇〇さん(私)とは男の趣味が合わないのかもね」と言われました。 とても優しい旦那なので、見た目だけで判断されて非常に不愉快でした。 それに「旦那もあなたみたいな失礼な人を選ばないと思いますよ」と心の中で思っていました。 (27歳/パート)

こんなママ友だと…

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる