1. トップ
  2. ファッション
  3. センス溢れてる!【GU】めちゃくちゃ使える「レトロ柄アイテム」

センス溢れてる!【GU】めちゃくちゃ使える「レトロ柄アイテム」

  • 2022.8.19
  • 841 views

おしゃれさんから絶大な人気を誇る【GU(ジーユー)】。今回はそんなGUから、センス溢れる「レトロ柄アイテム」をご紹介します。程よいレトロ感があって、あらゆるシーンで使えそうなアイテムばかりなので、ぜひチェックしてくださいね!

コーデを引き締めてくれそうな「ジャカードベスト」

画像1: 出典:GU
出典:GU

コンパクトなシルエットの「ジャカードベスト」は、着るだけでコーデを引き締めてくれそうなアイテムです。コーデに取り入れるのが難しいグリーンのアイテムですが、くすみ系のカラーなら挑戦しやすいかも。レトロ感のある千鳥柄が目を引いて、周りと差をつけられそうですね。シンプルなTシャツコーデも、ベストを投入するだけで一気にこなれた雰囲気に仕上がりそうです。

コーデの幅が広がる「2WAYジャカードボリュームスリーブT」

画像2: 出典:GU
出典:GU

前後どちらでも着用可能な「2WAYジャカードボリュームスリーブT」は、1枚持っておけばコーデの幅を広げてくれそうなアイテムです。レトロ柄のデザインが可愛らしく、着るだけで存在感を放ちそうですよ。ぽわんとしたボリュームスリーブがアクセントになって、女性らしい雰囲気を高めてくれそう。1枚でトップスとしてはもちろん、羽織りとしても使いやすいのが嬉しいですよね。

1枚でサマになる「レトロプリントボウタイワンピース」

画像3: 出典:GU
出典:GU

1枚でサマになる「レトロプリントボウタイワンピース」ならコーデに困ったとき大活躍してくれそうですよ。ウエストにギャザーが入っていて、メリハリのあるシルエットを演出。甘めのデザインですが、落ち着いた色味なので大人っぽく着こなせそう◎ ブーツと合わせやすいので、秋コーデにも重宝しそうです。

コンパクトなシルエットが今っぽい「チェッククロップドシャツジャケット」

画像4: 出典:GU
出典:GU

コンパクトなシルエットの「チェッククロップドシャツジャケット」は、スッキリと着こなせそうなアイテムです。ファスナーを閉めてトップスとして着こなしたり、羽織りとして使ったり、さまざまなスタイリングを楽しめそうですよ。セットアップ可能なパンツもあるので、あわせてチェックしてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる