1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友にお金で買われた担任。「お子さんがJ君をいじめてます」とクラス中のママに電話し、謝らせる極悪ママがヤバすぎる!

ママ友にお金で買われた担任。「お子さんがJ君をいじめてます」とクラス中のママに電話し、謝らせる極悪ママがヤバすぎる!

  • 2022.8.19
  • 7523 views

息子がいじめっ子と言われた?!と思ったら、本当はいじめられていた側だったのです!今回は幼稚園でのいじめ騒動の真相を目撃することができた、ママ友Mさんの授業参観エピソードをお伝えします。

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

園から告げられた「いじめている」連絡

ある日、Mさんの元に突然担任の先生から「お子さんがJくんをいじめていると、Jくん保護者から連絡が入っていまして・・・」という電話がかかってきました。優しい性格の息子だったので、あまりにも信じられなかったMさん。息子本人に確かめようにも話したがらない様子だったので、まずはJくんママに謝罪をしなければと思い、電話で謝罪をしたそうです。

授業参観で見たものは・・・!

その数週間後に授業参観があったので、Mさんは仕事を中抜けして遅れて参加しました。
隅っこの方から覗き込んでいたら、息子の隣にJくんが座っていました。すぐそばでJくんのママが見ていたので、ちょっと離れたところからソワソワして見ていたら、Jくんが息子のクレヨンをポキンと折ったのです!そして息子が「やめてよ!」とJくんを軽く押すと、Jくんは椅子から転げ落ちて大泣き!それを目の前で見ていたはずのJくんママは「先生!うちの子がまた押し倒・・・!」と発言している最中に隅っこから睨みつけていた私に気づいたのか、発言を取りやめていました。

実はいじめっ子に仕立て上げられていた!

他のママから後で聞いたのですが、Jくんは先に自分から嫌なことをして、やり返された時に大泣きして先生に訴える、ということを繰り返していたそうです。他のママたちも同じようにいじめられているという連絡を担任の先生からもらったそうで、その度にJくんママに謝罪していたとのこと。他のママたちもついこの間、数名でランチ会をした時にお互いのことを知ったそうです。

しかも、担任まで巻き込んでいた!?

その後、担任の先生にこのことを報告すると「まぁ、そうなんですね。でも、子どものすることですし、大きな怪我にもなっていないので、ここは穏便に・・・」と、はぐらかされてしまいました。「なにそれ?!信じられない!」となったママたちは園長先生に直談判をしたところ、担任の先生は解雇になり、Jくんは転園していったのです。
あまりにも処分が大きかったのでビックリしたのですが、なんと担任の先生はJくんママからお金を貰って事態を掌握していたとのことだったのです。お、恐ろしい・・・。

これこそまさに噂に聞くモンペか・・・と聞いていてゾッとしました。そして担任の先生も買収されてしまうなんて、なんとも大人気ない人が集まってしまった幼稚園だったと、Mさんは語っていました。

ftnコラムニスト:南さおり

元記事で読む
の記事をもっとみる