1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不安を抱きやすい女性にオススメ!「安心して付き合える男性」の特徴3選

不安を抱きやすい女性にオススメ!「安心して付き合える男性」の特徴3選

  • 2022.8.19
  • 4527 views

付き合っていると、「浮気されてる?」「もう私のこと好きじゃないのかも」となにかと不安になることも多いでしょう。

その不安感から束縛をしてしまって、破局した経験がある女性も多いですよね。

「もう不安になる恋愛はしたくない」というあなたは、最初から安心できる男性を選ぶのがオススメ。

そこで今回は、「安心して付き合える男性」の特徴をご紹介します。

彼女の存在を隠さない

「私と付き合っていることを周りに黙っていた元カレは、案の定浮気してました。

今の彼氏は、友人にも家族にも私の話をしてくれるので、安心してます」(22歳女性/大学院生)

彼女の存在を周りに話せないのは、なにかやましいことがある証拠なのかも。

最初から「付き合ってることは内緒にしよう」という男性とは、安心して付き合えないですよね。

反対に、彼女ができたら友人や家族に話す男性は、浮気する確率がかなり低いとみていいです。

予定を教えてくれる

「彼氏は忙しそうだけど、いつも予定を隠さず教えてくれるから安心してます。

私がいちいち聞くこともないので、雰囲気もいい感じですね」(23歳女性/美容師)

自分と会っていないとき、彼がなにをしているのかって気になりますよね。

しかし男性の多くは、後ろめたいことがなくても詮索や把握されるのを嫌がります。

自分から予定を教えてくれる男性は少数派ですが、見つけたら気にかけてみてください。

LINEの返信が早い

「前の彼氏と別れた原因は、向こうの返信の遅さでしたね。

今の彼氏は即レスなので、多少ケンカはしますがすぐ解決します」(25歳女性/受付)

LINEの返信が遅いと、「なんで?」といろいろ想像して不安になることもあるはず。

また、会話のテンポが悪いので、LINE自体あまり続かないことも多くなります。

ですので、付き合う前から返信の速度はチェックしておくのがオススメです。

安心できる彼と…

いつも束縛しすぎちゃうという女性は、ぜひ「安心して付き合える男性」を探してみてください。

お互いにストレスなく、円満な付き合いができるかもしれません。

安心感のある彼とは、結婚も考えやすくなるのではないのでしょうか。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる