1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚報告で豹変!?「お前らは絶対離婚する!」夫がお世話になっている元職場の夫婦…いい人たちだと思っていたのに…。

結婚報告で豹変!?「お前らは絶対離婚する!」夫がお世話になっている元職場の夫婦…いい人たちだと思っていたのに…。

  • 2022.8.19
  • 11151 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

私の夫をバカに…

私の旦那が私と結婚する前に働いていた塗装屋の社長夫婦のお話です。 その社長夫婦と旦那は私と付き合う前から知り合いでした。 私と付き合ってからは安定を求め公務員関係の会社に転職しました。 もちろん給料は低くなりましたが、固定給、補償、ボーナス、天気に関係なく仕事できるのでしっかり考えて転職しました。 転職してからも毎週夕食を家でご馳走になったり仲良くやっていましたが、私が妊娠したと同時に結婚したと報告すると、「こんな男でいいの?安月給で社長でもないのに?」と奥さんに言われました。 私は旦那の給料が安いと感じたこともなかったですし、貯金も毎月できており、土日は絶対休みということもあったのでそのことを説明しました。

衝撃の一言…

すると社長である旦那の方から「金が全て。あればあっただけいいんだよ(笑)」と馬鹿にされたように言われました。 「お前らは絶対離婚する」などその他にも散々言われ、その社長夫婦は周りからも距離を置かれています。 旦那の前の会社でお世話になった人と思いこれまで我慢していましたが、さすがに今回のことで私たち夫婦も距離を置くようになりました。 (23歳/専業主婦)

こんなママ友だと…

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる