1. トップ
  2. ファッション
  3. あなたの財布は当てはまる? お金が貯まる財布の特徴3つ

あなたの財布は当てはまる? お金が貯まる財布の特徴3つ

  • 2022.8.19
  • 31472 views

「お金を貯めたいのについ使ってしまう」、「もっと貯金したいのに思うように貯められない」など、お金が貯まらないという悩みを抱えていませんか? これらの悩みの原因は、もしかしたら財布が関係しているかもしれません。実は、財布の選び方が金運に大きく関係してくるのです。

今回は、お金を貯めたい人必見の財布の選び方について紹介していきます。金運をアップさせたい方はチェックしてみてください。

お金が貯まる財布の特徴は?

あなたの財布は当てはまる? お金が貯まる財布の特徴3つ
恋学[Koi-Gaku]

お金が貯まる財布には、いくつかの特徴があります。まずは、気になる特徴からご紹介していきましょう。

長財布

お金を貯めたいなら、長財布を使うのがおすすめです。なぜ、長財布なのかというとお金を折らずに出し入れでき、中身を把握しやすくなるからです。

風水ではお金を折りたたむことなく、キレイに保管できるという意味でも長財布の方が金運アップになると言われています。

本革

実は、財布の素材によっても貯まる財布かどうかが決まってしまいます。風水では、お金は仲間の多い所に集まりやすく、本革なら金運がより高くなると言われているのです。

その理由は、本革に生き物の生命力や気がそのまま財布に宿っているため、金運を高められるということです。ワニは掴んだものを離さない習性があるため、ワニ革ならお金を逃がさず金運が高くなるとされています。

黄色

お金を貯めるなら、財布の色にも注目してみましょう。特に黄色は、金運アップに最高の色とされています。表面だけでなく内側から黄色になっていると、より金運を手放さずにいられるでしょう。

他にも山吹色や黒色、緑色、オレンジ色などもお金が入りやすいと言われています。

お金が貯まる財布にするためのポイント

あなたの財布は当てはまる? お金が貯まる財布の特徴3つ
恋学[Koi-Gaku]

お金を貯めるには上記のような財布の特徴に加えて、以下の方法もポイントにしてみましょう。

常に整理整頓

財布の中は、常にキレイにしておきましょう。お札の順番を整えたり、種類別に並べて同じ向きに合わせたりするのも良いでしょう。また、財布の中に必要ないものだけを入れて、逆立ちするような向きでお札を入れるのと出ていきにくいと言われています。

余計なものは入れない

財布の中にお金以外のものを入れていませんか? クレジットカードやポイントカードも必要ですが、これらのものはできるだけ入れないのがおすすめです。

しかし、全く入れないと不便になってしまうなら、必要なものだけを厳選して入れるというルールを決めてみましょう。いつ見ても見やすい財布を心掛けるのがポイントです。

多めに入れる

お金は自分の仲間のもとに引き込まれやすいです。つまり、お金を財布に入れておくなら、少し多めにするのが良いでしょう。多めに入れておくと仲間が増えて、より運を引き寄せやすいのでおすすめです。

レシートをそのままにしない

お金が貯まる財布にするには、レシートをそのままにしないのがベストです。そのままにしてしまうとレシートだけが増えていき、お金以上にレシートだらけなんてことになってしまいます。レシートは貯めずに、こまめに出すようにしましょう。

かばんに入れたままにしない

帰宅後、カバンの中身をそのままにしていませんか? 実はこの行為こそがNG行動なんです。帰宅後にカバンから財布を抜き、財布の残高を把握するために確認します。

確認せずカバンの中に入れたままでは、お金がどれくらいあるのか知らないだけでなく、お金に対して感謝することはできません。財布をそのまま放置することは、お金を放置することになるので気をつけましょう

こんな財布を選んでみよう

あなたの財布は当てはまる? お金が貯まる財布の特徴3つ
恋学[Koi-Gaku]

お金を貯めるための財布は運気をアップさせたり、金運アップに必要なアイデアなどが入ったりする財布を選んでみましょう。ここでは、お金が貯まる財布についてご紹介します。

金運アップなら購入日もチェック

金運を高めたいなら、お金に関する吉日をチェックしてみましょう。例えばトラの日ならお金を呼び寄せてくれるだけでなく、出ていったお金も戻ってくるとされています。

また、へびも金運アップに欠かせないものです。七福神の弁財天様は、へびを遣いにしていることが理由です。一粒万倍日は、1粒でも万倍も実るという意味も込められています。これらをチェックしながら財布の購入日を考えてみましょう

金運アップアイテムを使用してみよう

より金運をアップさせたいなら、金運アップアイテムも活用してみましょう。縁起物や招き猫、お守りなどのアイテムを財布に入れておくと、よりお金を招き入れてくれます。その時、お財布の内側が黄色だとより期待できます。

おわりに

あなたの財布は当てはまる? お金が貯まる財布の特徴3つ
恋学[Koi-Gaku]

今回は、お金が貯まる財布について紹介してきました。誰もが貯めたいと考えるお金ですが、日常的なお金に対する考え方やアイテムの活用によって、よりお金を貯めることができるでしょう。

一方、何も気にしていないという場合は、これをきっかけにできることから始めてみましょう。急に財布を買い替えるなどしなくても、ポイントカードやレシートを出すことから始めていくのがおすすめ。

習慣を身に付けると、自然とお金を寄せ付ける体質になっていくでしょう。

Written by 早紀

元記事で読む
の記事をもっとみる