1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫よ、ナイス…!義父のありがた迷惑で新築に「大きすぎる鯉のぼり」→夫の”まさかの一言”で問題解決!

夫よ、ナイス…!義父のありがた迷惑で新築に「大きすぎる鯉のぼり」→夫の”まさかの一言”で問題解決!

  • 2022.8.18
  • 29841 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

勝手なことをしようとする義父に…

息子が生まれるタイミングで、注文住宅の戸建てを購入し、私の希望でバルコニーを広くしました。 義父は息子が生まれる前から楽しみでしょうがなく、こいのぼりを買ってやると意気込んでいました。 生まれてから考えましょうと先延ばしにしていたのですが、越したばかりの時、広いバルコニーを見た義父が「バルコニーが広いから、おっきいこいのぼりを買ってやろう」と言い始めたのです。 息子のためを思ってくれているので断りずらかったのですが、夫が一言「デカいと邪魔だからいいよ、買わなくて」と言ってくれたのです。 夫よナイス!!そのおかげで、室内用の小さなこいのぼりになりました。 義父の思いを少し尊重できる形でおさまってよかったです。 (32歳/パート)

こんな義両親と…

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる