1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「大事な人だから…」男性が本命女性だけに見せる本気サイン

「大事な人だから…」男性が本命女性だけに見せる本気サイン

  • 2022.8.18
  • 11175 views

自分が本気で好かれているのか、それともただの友達なのか、見抜くのは難しいもの。彼からのアプローチを受けて付き合ったのに、実はただの遊びだと知ったらショックですよね。

そこで今回は、「男性が本命女性だけに見せる本気のサイン」をご紹介します。

自分の価値観を押し付けない

「ショートカットの女子が好き」「彼女にはスカートをはいてほしい」など、自己の願望が強い男性もいるでしょう。

ですが男性は自分の理想のタイプがあっても、本命女性には自分の価値観を押し付けることはありません。本命女子は別格だからこそ、そばにいてくれるだけで幸せなようです。

逆に理想を押し付けてきた挙句、彼の言う通りにしないと不機嫌になるようなら、たとえ付き合っていても本命女性とは言い難いかもしれません。

話を覚えていてくれる

男性は、本命女性の言ったことは、どんなに些細なことでも覚えているもの。たとえば「お酒が飲めない」と言ったら、デートも居酒屋ではなく、カフェや食事が楽しめる場所に誘ってくれるでしょう。

一方で本命以外の女性のことは、何気ない会話は忘れてしまいがちです。前にも言ったことを聞いてきたり、男性が自分本位なデートをすることも多いです。

気分屋な態度はとらない

昨日まで猛アプローチしていたのに、なぜか翌日にはそっけなくなる男性っていませんか?「何か、気に障るようなことをしてしまったのかな?」と思いますが、その場合はそもそも本気ではなかったという可能性が高いでしょう。

もちろんタイミングはありますが、男性は1、2回デートを断られたくらいでは、本命女性への気持ちは冷めないもの。本命女性に対してはそれで冷たくなるようなことはありません。本命女性の気持ちも尊重して、時間をかけてアプローチしてくれるでしょう。

外見内面ともにカッコよくなっていく

女性も恋をするとかわいくなる人は多いですよね。男性も同じで本命女子ができると、自然と顔つきがよくなるもの。また身なりにも気を使うので、どんどんあか抜けていくようです。

「あの子に振り向いてほしい」「本命女子と釣り合うような自分になりたい!」という思いが、外見内面共に素敵な男性へと成長させるのかもしれません。

逆に女性を利用することばかり考えている男性は、いくらルックスがよくても中身は空っぽなことも。口先ばかりでいい加減な発言だったり、以前と言っていることが矛盾していたりと、疑問に感じる点があるでしょう。

本気の恋をすると、本命女子を尊重するのはもちろん、男性自身がいい方向に変化していくケースが多いようです。最初はそれほど好印象ではなかったとしても、いい意味で「あれ?彼なんか変わったかも...」と思うようであれば、それはお互いにとって運命といえるのかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる