1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「いい子だな〜♡」男性が思う《性格美人》の特徴3つ

「いい子だな〜♡」男性が思う《性格美人》の特徴3つ

  • 2022.8.18
  • 17111 views

男性から「この子はいい子だな~♡」と思われる女性というのは、どんな女性なのでしょうか。女性からの目線と男性からの目線は異なることが多いと言いますが、男性から見た性格の良い女性とは、どのような女性なのか徹底解説していきます。

人への気配りができる女性

飲み会や食事の場で、他の人のグラスが空いたらすぐに注文したり、食事の取り分けをしたりするような女性を男性はとても好意的に見ています。

男性はそんな女性の面倒見の良さや、気遣いに女性らしさを感じるのです。女性からすれば、男性から好感を持たれようとして、意識的にそのように振る舞っていることもあるのを知っているので、それだけで「性格が良い」と判断する材料にはならないでしょう。しかし、男性は疑問を持たずにそう捉えるのです。

人への気配りができて、なおかつ好意的な態度であれば、男性はその女性を「性格が良い」と思い、夢中になります。もちろん、すべての男性がこのような女性に恋愛感情を持つわけではありませんが、悪い印象は持たないでしょう。

他人のミスを責めない女性

これは男性だけではなく女性も同様ですが、他人のミスを責めるタイプの人は嫌われます。誰しもがミスをすることはあり、些細なミスを責めている人を見るのは見苦しいです。

男性から見て性格の良い女性は、他人のどんなミスも責めることはありません。大きなミスであれば、どうしても責めたくなることもあるかもしれません。しかし、そこをグッと我慢して、そのミスをどう解決していくかに頭を切り替えられる女性は、誰から見ても性格の良い女性でしょう。

褒めてくれる女性

男性が「いい子だな」と感じやすいのは、自分を褒めてくれる女性です。褒められることに嫌悪感を示す男性は少なく、自分の容姿や性格などを褒めてくれる女性には好意を抱きやすいです。ファッションなど些細なことでも褒めてくれる人、自分の考えに共感してくれる人などを「嫌な人」とは思わないでしょう。

男性は相手の行動や言動を見て、性格が良いかを判断しています。分かりやすく褒めるほうが相手に好意が伝わりやすいと思いましょう。

女性からみれば大袈裟で媚びているのではないかと感じても、男性はそのくらいはっきり褒められた方が嬉しくなり、自分に好意を持ってくれていると感じやすいのです。

分かりやすいアクションが必要

男性が女性に対して「性格が良いな」と感じるのは、女性がわかりやすいアクションをとっている時です。

女性が他の人を配慮している姿を見たり、誰かをサポートしていたりする様子を見た時などにそう思いやすいようです。また、自分自身のことを直接的に褒めてくれるような女性も好意的に見ています。

男性から「性格が良いな」と好印象を持たれたいのなら、オーバーアクションで接してみるといいかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる