1. トップ
  2. ダイエット
  3. マイナス3kg級の痩せ効果。今すぐ真似したい人気モデルの【簡単ダイエットルール】

マイナス3kg級の痩せ効果。今すぐ真似したい人気モデルの【簡単ダイエットルール】

  • 2022.8.18
  • 4013 views

「食べることが好き」または「太りやすい体質」ということを自覚していると、「ダイエットを成功させるのは容易ではない」と半ば諦めてしまいがち。そんな方こそ参考にしたいのが、「太りやすい体質」と公言する人気モデルのバーバラ・パルヴィンが実践する【簡単ダイエットルール】です。

ヘルシーな食生活を送りつつ、時には体が欲するものを食べる

食事については「食べたいものを我慢しない」というバーバラ。たしかに制約ばかりの食生活だと気が滅入ってしまうもの。やはり食事とはいい関係を保つことが大切です。バーバラの場合、ほとんどの日はヘルシーな食生活を心がけているそうですが、もしピザやケーキが食べたくなったら欲求に従って食べるようにしているそう。やはり、心とカラダのバランスをキープしていくことが大切ということがわかります。

食べた分、無理のない範囲で必ず運動する

食べることが好きなバーバラは、運動も「無理のない範囲で」とは言いつつしっかり行っています。中でもジムでも家でもできる筋トレは欠かさず、特に腕と脚、お腹を重点的に鍛えているそうです。

マイナス3kg級の痩せ効果。今すぐ真似したい人気モデルの【簡単ダイエットルール】

腕はダンベルを両手に持って肩の力で水平にあげていていく「サイドレイズ」、ひじを曲げながらダンベルを上げていく「プリーチャー・カール」などを、脚は「ランジ」や「スクワット」など、そしてお腹は「プランク」(1分キープして、少し休憩してもう1回)や、ダンベルを持ちながら上半身を左右それぞれに傾ける「ダンベルサイド」と、どこでもできる簡単な筋トレを習慣にしていることを明かしています。

バーバラが食事も運動も決して無理せず、ストイックに行わないのは、「無理のあるダイエットは体に支障をきたしたり、かえって不健康になってしまうから」とのこと。そんなバーバラの簡単ルールを今すぐ真似して、理想の体型に着実に近づいていきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる