1. トップ
  2. 恋愛
  3. 日常生活から見えてくる!本当に優しい男性の特徴3つ

日常生活から見えてくる!本当に優しい男性の特徴3つ

  • 2022.8.18
  • 2859 views

交際後も変わらずに、いつまでも優しくいてくれる彼氏って理想的ですよね。ただし、表面だけの優しさを取り繕うことは、誰でも意外とできてしまうものです。どうすれば出会った男性が本当に優しい人なのか、事前に見分けられるのでしょうか?

彼女を心から大切にしてくれる男性と付き合うためにも、本当に優しい男性の特徴をチェックしてみてください。

1. 言葉にして心配してくれる

「暑くない?」「無理してない?」「大丈夫?」など心配する気持ちを言葉にしてくれる男性は、交際後も彼女を大切にしてくれると言えるでしょう。直接言えないタイプだとしても、あとからLINEで言ってきてくれることもあるはずです。

本当に優しい男性は、言葉で気持ちを伝えることを疎かにすることはありません。それだけ、相手にわかりやすく気持ちを伝えようと気遣うことができるからです。

2. 張り合ってこない

自分第一で、何かと張り合ってくる男性っていますよね。「最近仕事が忙しい」と言っただけなのに、「俺もちょうど繁忙期でさ~」「しかも後輩が使えないから俺の仕事が増えちゃって大変!」などと、自分の話にすり替えようとしてくることも。

一見、忙しくて大変、疲れているといった気持ちに共感しているように見えますが、本当に優しい男性であれば、自分と状況を比べるのではなく、「それは大変だったね」「疲れたでしょ」「大丈夫?」などと、相手の心配をしようとします。

3. 女性扱いをする

男性が女性に対してどのような価値観を持っているのかは、普段の態度からも見えてくるものです。

彼女であってもなくても、女性を深夜ひとりで出歩かせない、重たい荷物を持ってくれるなど、過保護すぎるくらい女性扱いをしてくれる男性は、本当に優しいと言うことができるでしょう。付き合ったとしても、彼女を心から大切にしてくれる可能性は高いです。

元記事で読む
の記事をもっとみる