1. トップ
  2. グルメ
  3. OK, RETRIP、いい感じのランチ教えて。毎日行きたい“渋谷ランチ”11選

OK, RETRIP、いい感じのランチ教えて。毎日行きたい“渋谷ランチ”11選

  • 2022.8.18
  • 620 views

最近のGoogle先生は、”いい感じ”のような抽象的な言葉もしっかり検索に反映してくれて感服しちゃいますね。今回はそんな博識エンジンも折り紙付きの、”渋谷のイチオシランチ”をご紹介します。みなさんもお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものになります。必ず事前に公式サイトなどをご確認ください。)

1. ザリガニカフェ

まず最初にご紹介するのは「ザリガニカフェ」です。渋谷駅から徒歩10分のところにあります。ランチタイムは12時から。アンティークな家具が素敵でずっとここにいたいなと思うような魅力たっぷりのお店です。女子会にもぴったりですよ。

ランチには、カレーやスープとサラダのセット、サンドイッチやガパオライスがあります。数々のおしゃれフードには思わずテンションが上がってしまいますね。お食後にはほくほくアップルパイがおすすめ。落ち着いた空間でゆっくりランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

ザリガニカフェ

2. Sta.

次にご紹介するのは「Sta.(エスティーエー)」というお店です。渋谷駅ハチ公口から徒歩8分のところにあります。みなさんに本当は教えたくないけど、特別に今回お教えしちゃいます。こちらのお店は、2019年9月からランチ営業を始め、おしゃれな人がこぞって集まる今時カフェなんです。

日替わりの定食や、気まぐれカレーをいただくことができますよ。この大理石のおしゃれなカウンターでランチがいただけるなんてちょっと優越感に浸ってしまいますよね。お食後にはレアチーズケーキを頼むのもおすすめなので是非試してみてくださいね!

詳細情報

Sta.

3. BEE HOUSE

次にご紹介するのは、渋谷に本店を構える「BEE HOUSE(ビーハウス)」というお店。イタリアン×ハチミツを楽しめるレストラン。こちらのお店は、森の中のレストランをコンセプトとしているため、落ち着いた空間の中で食事を楽しめます。

店内はハチミツのいい香りが漂います。卓上にハチミツが置いてあるため、食事にハチミツをかけ放題できちゃうんです!ピザとハチミツの相性は抜群。ハチミツが好きな方は是非行ってみて下さいね。

詳細情報

BeeHouse 渋谷店

4. 東京たらこスパゲティ

次にご紹介するのは「東京たらこスパゲティ」です。こちらのお店は、名前の通りたらこスパゲッティの専門店。メニューは定番のたらこのスパゲッティから、一癖加えた独自のたらこスパゲッティまで。SNSで有名になり、特に若い女性に大人気のお店なんです。

渋谷、原宿、池袋の3店舗にお店を構えています。おすすめの人気メニューは「炙りたらこのお出汁スパゲティ」。出汁付きで値段が税込1,089円とお安いです。また店舗ごとに限定のメニューもあるので、他の店舗も巡ってみて下さいね。

詳細情報

東京たらこスパゲティ

5. 山本のハンバーグ 渋谷食堂

次にご紹介する渋谷ランチは、皆大好きハンバーグです。渋谷駅から徒歩約5分の場所にあるこちらの「山本のハンバーグ 渋谷食堂」というお店では、誰もが大好きなハンバーグをお昼からがっつりいただくことができるんです。

あっつあつのハンバーグと真っ白なご飯との相性は抜群。しっかりした肉の旨みと濃厚なソースで、おかわり自由のご飯もたらふくいただけます。男性だけでなく女性にも人気なこのお店で、午後のエネルギーを蓄えてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

山本のハンバーグ 渋谷食堂

6. Risotto Cafe 東京基地

次にご紹介する渋谷ランチは「Risotto Cafe 東京基地」です。こちらのお店は基地のような、隠れ家的レストラン。店内はソファ席が多く、ゆったりとした空間が過ごせるため、女子会にもオススメ。

ランチタイムのメニューは、サラダ、選べるメイン、ドリンクがセットになっています。こちらのお店は、リゾットの他にもパスタやピザ、ガレットなど豊富なメニューがあります。誕生日プレートも人気なので、友人の誕生日に利用してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Risotto Cafe 東京基地 渋谷店

7. かつ吉

ガッツリ食べたいときには、とんかつなんていかがですか。渋谷駅から徒歩約3分の場所にある「かつ吉」では、分厚くて食べ応えのあるとんかつをいただけます。ランチにしては少し割高ですが、一食の価値ありの筆者オススメグルメです。

冷やしカツ丼

他とはどこか違う美味しさのトンカツに加え、おかわり自由のお漬物やキャベツはお口直しにピッタリです。ここでは“冷やしカツ丼”といった少し変わったメニューも人気の一つになっているんですよ。お店特製の出汁をかけたカツ丼はたまらなく美味しいので是非味わってみてくださいね。(※冷やしカツ丼は夏季限定です。)

詳細情報

とんかつと旬のお料理かつ吉 渋谷店

8. 銀座ほんじん

次にご紹介するのは定食屋さんです。渋谷駅から徒歩約5分の場所にある「銀座ほんじん」は、多くの芸能人も足を運ぶ居酒屋風なお店です。ここではボリューミーな定食を、1,000円程度でいただけてコスパ最強といわれているんです。

常連さんが足しげく通うのにはわけがあります。ランチメニューにお店こだわりの「もつ鍋」があります。キャベツやニラがたっぷり入っていて、プリプリ食感のモツがたまらなく絶品。お昼からしっかりいただけて文句なしのランチタイムが過ごせそうです。

詳細情報

銀座ほんじん 渋谷店

9. CHEESE KITCHEN RACLER

次にご紹介するのは、渋谷ヒカリエにあるレストラン「CHEESE KITCHEN RACLER(チーズキッチンラクレ)」です。本格的チーズ料理を存分に満喫できちゃうんです。チーズによく合うパスタやドリア、お肉料理を楽しめます。

ラクレットチーズの香りが店内に広がっています。目の前でチーズをかけてくれるパフォーマンスはチーズ好きには堪りませんね。何を食べてもハズレなしの美味しさです。ぜひ行ってみて下さいね。

詳細情報

Cheese Kitchen RACLER 渋谷

10. ウサギ

次にご紹介する渋谷で良い感じのお店は、「ウサギ」です。こちらのお店は、渋谷駅から徒歩7分のところにあります。お店の中は異国にいるかのような不思議な空間。「日常から抜け出したい!」というあなたにおすすめなんですよ。

実は、こちらのお店、アボカド料理が豊富なんです。ランチでは、アボカドネギトロごはんやアボカドローストビーフごはんなどアボカド好きにはたまらないんです。また、こちらのお店の隠れた人気メニューに白いオムライスがあります。ピュアホワイトと呼ばれる卵を使っているんだとか。気になる方は要チェックです。

詳細情報

ウサギ

11. YAFFA ORGANIC CAFE

ランチはヘルシーに、という方にはここがおすすめです。渋谷駅から徒歩約2分の場所にある「YAFFA ORGANIC CAFE(ヤッファオーガニックカフェ)」は、オーガニック野菜を中心に扱ったヘルシーなランチが人気で注目を集めているんですよ。

玄米ランチは、食生活の乱れがちな一人暮らしの方なんかにはピッタリです。食が進まない日にも、優しく体に染み渡るオーガニックグルメはオススメですよ。オーガニックパスタなんかも体に嬉しいメニュー。天気のいい日には、テラス席で優雅にお食事を楽しめます。

詳細情報

YAFFA ORGANIC CAFE

Google先生は物知り

いかがでしたか。渋谷にはランチグルメがたくさんあるので、毎日お昼時間が楽しみですね。気分次第で行きつけやとっておきの場所を探してみて下さいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる