1. トップ
  2. ヘア
  3. 【2022秋トレンド】グッと垢抜ける最旬ヘアカラー。綺麗な髪色にイメチェンしよう

【2022秋トレンド】グッと垢抜ける最旬ヘアカラー。綺麗な髪色にイメチェンしよう

  • 2022.8.19
  • 48812 views

この秋のトレンドヘアカラーとは?

重ね着などのおしゃれが楽しめる秋は髪型や髪色でも、おしゃれを楽しみたいですよね。

ここ数年、今までよりも選べる幅が広がった印象のあるヘアカラーですが、30代以上の大人女性にとっては、何色を選べばよいのか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は人気のヘアカラーの中から、この秋におすすめのトレンドのヘアカラーをご紹介します。

秋のトレンドヘアカラー・ベージュ系

落ち着きのある秋のトレンドヘアカラー
落ち着きのある秋のトレンドヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)落ち着きのある秋のトレンドヘアカラー

ここ数年、落ち着きのある色味が出せるとベージュ系のヘアカラーは大人女性にも人気ですね。

こちらはそんな人気のベージュ系にショコラブラウンの色味を入れることで、秋にぴったりな深みとトレンド感のあるヘアカラーに仕上げています。

暗めのヘアカラーでも、透明感や抜け感の出やすいベージュ系の髪色は大人女性におすすめですよ。

黄味が出にくい秋のトレンドヘアカラー
黄味が出にくい秋のトレンドヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)黄味が出にくい秋のトレンドヘアカラー

明るめのヘアカラーにしたいという大人女性の中には黄味や赤みが出るのが気になるという方もいますよね。

そんな方におすすめなのが、秋のトレンドでもあるベージュ系のヘアカラーの中でもオリーブの色合いが入ったものです。

オリーブの色味が入ることで黄味や赤みが出るのを防ぎつつ、大人女性に適した落ち着いた雰囲気のあるヘアカラーに仕上がります。

明暗をつける秋のトレンドヘアカラー
明暗をつける秋のトレンドヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)明暗をつける秋のトレンドヘアカラー

流行中のインナーカラーの中でも、耳元にだけ全体とは違うヘアカラーを入れるイヤリングカラーは、派手になりすぎないと大人女性にも人気が高いですね。

こちらではこの秋トレンドのベージュ系ヘアカラーを全体に入れて、耳元は一段明るくしたヘアカラーにすることで、まとまりがある大人女性にも似合いやすいインナーカラーに仕上げています。

秋のトレンドヘアカラー・グレージュ系

しっとりと仕上がる秋のトレンドヘアカラー
しっとりと仕上がる秋のトレンドヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)しっとりと仕上がる秋のトレンドヘアカラー

秋の大人女性のヘアカラーには、シックな印象のあるグレージュカラーもおすすめです。

トレンドのベージュ系ヘアカラーの中でも、しっとりとした落ち着きが出やすいと人気のグレージュのヘアカラーは、ブリーチなしでも綺麗に仕上がりますよ。

こちらでは少しグレーの色合いが強いヘアカラーを入れることで、少しシャープな雰囲気を作っています。

透明感が出る秋のトレンドヘアカラー
透明感が出る秋のトレンドヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)透明感が出る秋のトレンドヘアカラー

この秋トレンドのグレージュ系のヘアカラーはグレーとベージュの配合を変えることで、さまざまな表情が出せます。

こちらはベージュの色味を強めにして透明感のあるヘアカラーに仕上げているので、クリアな雰囲気が好みの大人女性におすすめです。

人気のウェットな質感のスタイリングで束感をつけると立体感が出ますね。

大人の悩みを解消する秋のトレンドヘアカラー

人気のグレージュ系のヘアカラーをグラデーションやハイライトで入れてあげると、大人女性の悩みとして多い白髪を隠すこともできますよ。

全体よりも少し明るめのライムグレージュを入れてあげれば白髪が出始めても、なじみやすいのでおすすめです。

緑の色味の入ったライムグレージュは赤みや黄味が出づらいトレンドのヘアカラーが作れますよ。

秋のトレンドヘアカラー・オレンジ系

おしゃれが長持ちする秋のトレンドヘアカラー
おしゃれが長持ちする秋のトレンドヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)おしゃれが長持ちする秋のトレンドヘアカラー

この秋トレンドのヘアカラーに挑戦したい大人女性にとって、おしゃれな髪色が長持ちしないのではという悩みがある方も多いですよね。

そんな方には、こちらのようにオレンジ系のヘアカラーをグラデーションで入れる方法はいかがでしょうか?

色落ちしてもきれいだと人気のオレンジ系のヘアカラーを根元に暗めにして入れることで、伸びて地色が出ても気になりづらいんですよ。

適度に軽くなる秋のトレンドヘアカラー
適度に軽くなる秋のトレンドヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)適度に軽くなる秋のトレンドヘアカラー

毛先に多めにレイヤーを入れるミディアムヘアも大人女性に人気ですね。でも前髪なしだと、トップが重くなってしまうという悩みもあります。

こちらでは、秋のトレンドヘアカラーのオレンジ系に人気のベージュ系カラーを入れることで、トップに透明感と軽やかさを出していますよ。

ベージュの色味が入ることで落ち着きも出るので、大人女性におすすめです。

大人可愛い雰囲気の秋のトレンドヘアカラー
大人可愛い雰囲気の秋のトレンドヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)大人可愛い雰囲気の秋のトレンドヘアカラー

ウルフカットも大人女性に人気が高いですが、シャープな雰囲気が出やすいですね。

そんなウルフに、この秋トレンドのオレンジ系のヘアカラーを入れると、キュートな印象がプラスできてバランスがよくなりますよ。

この秋トレンドのオレンジ系のヘアカラーは色落ちしても綺麗なベージュ系の色味になるものが多いので、長くヘアカラーを楽しめます。

秋のトレンドヘアカラー・ピンク系

シックなのに可愛い秋のトレンドヘアカラー
シックなのに可愛い秋のトレンドヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)シックなのに可愛い秋のトレンドヘアカラー

ピンク系のヘアカラーも柔らかい印象が作れると、大人女性に人気ですね。

トレンド感のあるピンク系のヘアカラーを大人女性がこの秋に取り入れるなら、シックな雰囲気が作れるピンクブラウンはいかがでしょうか?

深みのあるブラウン系の色味の中に、かわいい印象を作るピンクカラーが見えて、まさに大人可愛いというヘアカラーが作れますよ。

スモーキーで大人な秋のトレンドヘアカラー
スモーキーで大人な秋のトレンドヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)スモーキーで大人な秋のトレンドヘアカラー

この秋トレンドのピンク系ヘアカラーの中でも、アッシュ系のものを選ぶと秋の雰囲気にぴったりなスモーキーな色合いに仕上がりますよ。

こちらは柔らかい色合いで人気のミルクティーベージュにピンクをまぜて、アッシュの色味を加えた、ふんわりと女性らしいのに深みのあるヘアカラーです。

パーマのウェーブとの相性もよいですよね。

ブリーチ歴をいかした秋のトレンドヘアカラー
ブリーチ歴をいかした秋のトレンドヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ブリーチ歴をいかした秋のトレンドヘアカラー

毛先に以前のブリーチの明るさが残っているという大人女性なら、トレンドのピンク系でも暗めのものを選んで入れるヘアカラーがおすすめです。

ブリーチなしでも毛先の方にピンクの色味が強く出る、グラデーションカラーのような雰囲気に仕上がりますよ。

画像のように紫の色味が入った暗めピンクなら深みがあって、秋にぴったりですね。

秋のトレンドヘアカラー・アッシュ系

しっとり深みのある秋のトレンドヘアカラー
しっとり深みのある秋のトレンドヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)しっとり深みのある秋のトレンドヘアカラー

最後にご紹介するトレンドヘアカラーは、アッシュ系です。透明感が出ると人気のアッシュ系のヘアカラーは秋にぴったりな深みも出してくれます。

こちらは最初にご紹介したショコラベージュにアッシュを入れて、より秋の大人女性に最適な雰囲気を作っていますね。

透明感のあるヘアカラーと束感のあるスタイリングが好相性です。

動きが際立つ秋のトレンドヘアカラー
動きが際立つ秋のトレンドヘアカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)動きが際立つ秋のトレンドヘアカラー

人気のアッシュ系は透明感をプラスすることで、髪の動きや流れをよりきれいに見せてくれるヘアカラーです。

こちらは秋のトレンドヘアカラーの1つグレージュにアッシュを入れて深みと透明感を強めています。

くびれがきれいなミディアムヘアとアッシュ系のヘアカラーの相乗効果で、ヘアスタイルがよりおしゃれに見えますよね。

立体感が出る秋のトレンドヘアカラー

レイヤー少なめのセミロングは、まとめ髪などのヘアアレンジがきれいに決まるヘアスタイルです。でも立体感が出づらいというのが難点ですよね。

そんな悩みも秋のトレンドヘアカラーのアッシュ系のカラーをハイライトとして入れることで、解消できますよ。

立体感の出るハイライトに人気のアッシュ系カラーを入れることで、ツヤと透明感のある髪型に仕上がっています。

秋のトレンドヘアカラーを楽しもう

大人女性におすすめの秋のトレントヘアカラーをご紹介しましたが、いかがでしたか?人気のあるトレンドヘアカラーといっても最近では1色ではなく、さまざまな色合いがあります。

ぜひ今回の内容を参考に自分の髪型や求めるイメージに合ったヘアカラーを選んで秋のおしゃれを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる