1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋まで着倒す!【しまむら】涼しくなっても着られる「大人っぽワンピ」

秋まで着倒す!【しまむら】涼しくなっても着られる「大人っぽワンピ」

  • 2022.8.18
  • 1919 views

今回はコスパ重視のおしゃれ好きにオススメしたい、秋まで着られるアイテムをご紹介します。プチプラの王道ブランド【しまむら】には、涼しくなっても着られる「大人っぽワンピ」が目白押しですよ♡ これからお買い物に行かれる方は、ぜひチェックしてくださいね。

大人っぽく着こなせるベージュのキャミワンピ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

幼く見えがちなキャミワンピですが、落ち着いたベージュのアイテムなら大人っぽく着こなせそうですよ。秋口まで使えそうなカラーなので、1枚持っておけばロングシーズン着まわせそうです。合わせるインナーを選ばない色味で、コーデの幅をぐっと広げてくれそう◎ 白のインナーを合わせれば、上品な雰囲気の大人カジュアルコーデに。

アレンジ自在に着こなせるシアーシャツワンピ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

野暮ったく見えがちなベージュのワンピースですが、透け感のあるシアー素材なら軽やかに着こなせそうですよ。シャツからほんのりと透ける素肌が、カジュアルながらも色っぽさを演出してくれそう。ワンピースとしてはもちろん、羽織りとしても使いやすいので、1枚持っておけば色んなシーンで使えそうです。ロングジレと合わせれば、こなれ感たっぷりな淡色コーデに。

スッキリとしたノースリーブのワンピース

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

落ち着いた黒のワンピースは、着るだけで大人っぽい雰囲気に仕上がりそうです。スッキリとしたノースリーブになっているので、重たく見えづらいのが嬉しいですよね。カーディガンを羽織れば、秋口まで着られそうです。透かし編みのカーデを合わせれば、ぐっと女性らしさがアップしそうですよ。モノトーンカラーでまとめた、大人っぽい上品カジュアルコーデです。

マーメイドシルエットが女性らしいキャミワンピ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドを押さえておきたい女子には、マーメイドシルエットのキャミワンピがオススメです。裾に向かって広がるシルエットが美しく、着るだけでサマになりそうですよ。インフルエンサーの@_da_aco_さんによると「オールシーズンいけそうな生地」とのことなので、秋口でも違和感なく着られそうです。シューズは黒のサンダルをチョイスして、メリハリをつけるのがポイント。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@__koko.o様、
@wear___tomo様、
@_da_aco_様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる