1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きだから?ただ触りたいだけ?男性が女性に触れたくなる理由

好きだから?ただ触りたいだけ?男性が女性に触れたくなる理由

  • 2022.8.18
  • 7001 views

女性の多くは彼氏とラブラブしたくて触れますが、男性が彼女にするのはどうして?と気になったこともありますよね。


そこで今記事では、こうした疑問に感じている女性のために男性が何を考えているのか解説していきます。

単純に好きという気持ちから

多くの男性は「少しでも長く触れたい」という思いがありますので、彼女の体に触れて愛情表現を取ってきます。


好きな女性であればあるほど、彼女の体に触れてきますので、しっかりと理解してあげましょう。


特にコミュニケーションが好きな男性にとっては、抵抗が少ないため、気軽にあなたの体に触れてきます。

ただのご機嫌取り

些細なことがキッカケで揉め事やケンカをする場合もありますが、ご機嫌取りで愛情表現をする男性もいます。


そのため、あなたが怒って不機嫌になっていると、男性は彼女に対してご機嫌取りをするために触れてきます。


女性からしてみれば、「どうしてするの?」とモヤモヤするかもしれませんが、男性なりの愛情かと思います。

口説き落としたいから

男性によっては、大好きな彼女を他の異性に取られたくないという想いから、毎回口説き落とすために愛情表現をします。


体に触れてコミュニケーションを図れば、お互いの物理的な距離がグッと近づきますので、愛情が伝わるはずです。


彼氏がこうした理由で接してくる場合は、しっかりと受け入れてあげれば、嬉しい気持ちになります。

単純に触りたいから

男性は本能から行動する傾向にありますので、単純に女性に触れたくて彼女に愛情表現を取ってきます。


特に2人で飲んでいる時は、気持ちが高まっていますので、衝動的に女性に触れたくなります。


彼氏がこうした理由だった時は受け入れても良いかもしれませんが、少しモヤモヤしますよね。

まとめ

男性も女性と同じように大好きな彼女に触れてラブラブしたいと思っていますし、大切なコミュニケーションです。


そのため、感情が高ぶっていたり、「好き」という気持ちが溢れていると、彼女に対して愛情を表現したくなります。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる