1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【非常識】姑が”未精算の商品”を息子に!?姑に注意すると「衝撃の逆ギレ」→子どもの教育に影響しないか心配…!

【非常識】姑が”未精算の商品”を息子に!?姑に注意すると「衝撃の逆ギレ」→子どもの教育に影響しないか心配…!

  • 2022.8.18
  • 7267 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

未清算の商品を…

まだ子どもが小さかった頃の話です。 我が家に遊びに来た姑と、近くのスーパーへ買い物に行きました。 姑はカートに子どもを乗せ、私とは別行動していたのですが…。 20分くらい経った頃に姑と合流すると何やら子どもが口をモグモグさせています。 試食でもしたのかな?と思い「何食べてるの?」と聞いたら…なんと未清算のブドウを食べさせていたのです。 「何てことしてるんですか!?」と私が激怒すると姑は「どうせ買うんだから、いいでしょ!」と逆ギレ…非常識にも程があります。 子どもがこんな真似する大人になったら困るので、その後何度もやってはいけないことだと教え続けました。 (51歳/主婦)

読者の感想

すごいことをする姑さんですね。しかも逆ギレをするなんて……あり得ないことだと思いました。姑さんの行動がトラウマで、お子さんに口酸っぱく言ってしまうのも分かる気がします。(匿名)
こういったことをする人がいるんだなと読んでいて呆れました。姑さんに向かって抗議をしたのは正解だと思います。(42歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる