1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテは見た目じゃなく内面から?モテる人の【内面的な共通点】3つ

モテは見た目じゃなく内面から?モテる人の【内面的な共通点】3つ

  • 2022.8.18
  • 5415 views

男女共通で、モテる人には何かしらの共通点があります。本記事では、モテる人の内面的な共通点を3つまとめました。


見た目ももちろん重要ですが、見た目ばかり気にしていては近寄ってきた人はすぐに離れてしまいます。どんな人がモテるのか、内面にフォーカスして見ていきましょう。

共感性が高い

モテる人は男女共通で共感性が高いです。人の感情に共感できる人が多くおり、多くの人が「話しやすい」「心地よい」と感じるでしょう。人に合わせるのが得意なので、多くの人を魅了します。


想像力があるので、「自分だったらこう思うな」「自分はこうだけど、この人の中ではこういう風に思われていたんだな」と素直に受け止められるのだとか。


逆に自分の考えを主軸に考えており、人の気持ちを考えられない人は、他人から「話しにくいな」「疲れているときは話しかけたくないな」と思われ距離を取られるでしょう。

基本的に明るく接することができる

モテる人は愚痴などネガティブな発言は少ないため、基本的に明るく接することができます。元気をもらえるため、何かと話しかけたくなるようです。


愚痴は仲の良い信頼できる特定の人だけに話しているため、周囲と上手く人間関係が築けているのでしょう。逆に愚痴ばかりで人をけなして自分を上げているような人は、他人から「何かしたら私も嫌われるかも」と腫れ物扱いされたり、「疲れるから話したくない」と思われ距離を取られます。

SNSでも話しかけやすい

モテる人はSNSでも現実でも変わらない人柄のため、SNSでも話しかけやすいです。SNSだからといって自分の裏側をさらけ出さず、愚痴ツイートなどネガティブなツイートはしません。


SNSもリアルと同じ対人コミュニティであると理解しており、上手く活用しています。逆にSNSで裏の顔を見せる人は、あまり話しかけたいと思われません。

内面を磨こう!

本記事を参考に、モテる人になるために内面から磨いていきましょう。ひとつひとつ着実にこなせば、モテる人になれるはず。


(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる