1. トップ
  2. ヘア
  3. じわじわ増えてます♡【コンパクトボブ】がトレンド真っ只中!!

じわじわ増えてます♡【コンパクトボブ】がトレンド真っ只中!!

  • 2022.8.18
  • 4062 views

ボブカットは男女ともに人気のヘアスタイル。しかし、重くなりがちなのがネックですよね。そこで今回は普通のボブよりすっきり挑戦しやすい【コンパクトボブ】をご紹介します。ぜひ美容院へ行く際の参考にしてくださいね。

コンパクトボブとは?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンパクトボブとは顎のライン、またはそれより少し短いところでカットしたボブの中でも、襟足がきれいに丸く収まるスタイルのこと。短めにカットすることで首周りがすっきりと長く見え、小顔効果も期待できます。長さがないので重く見えにくいのもうれしいポイント。ボブらしく後頭部にふんわりとした丸みが出るので、横から見た時のシルエットもきれいに決まりそうです。

ショートボブ・ミニボブとの違いは?

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

似たようなヘアスタイルにショートボブ・ミニボブがあります。長さ自体はほとんど変わりませんが、その毛先の印象で呼び方が変わってくるのです。ショートボブは段が入っており、シュッとした襟足でよりショートカットに近い印象のもの。ミニボブとコンパクトボブはかなり似ていますが、ミニボブの方がぷつっとカットラインが出るもの。コンパクトボブはショートボブとミニボブの間のようなスタイルで、毛先に丸みがあり襟足がきれいに収まるもののことを指して呼んでいます。

おすすめカラーは?

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンパクトボブはハイトーンともダークトーンとも相性の良いカラー。この機会に、気になっていたけど挑戦できなかったカラーもぜひ試してみてください。今季人気のピンクやオレンジ、ネイビーなどもばっちり決まります。もちろんポイントカラーも似合うので、派手になりすぎないようにしたいという方はインナーカラーやイヤリングカラーで楽しんで。

スタイリング方法は?

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンパクトボブは乾かすだけでさっとまとまるので、お手入れやスタイリングも簡単です。スタイリングの際はストレートアイロンを髪の表面に通すだけで、ツヤのあるきれいな丸いシルエットのボブに。仕上げにオイルやバームを馴染ませると、トレンド感のあるしっとりまとまりの良い憧れのサラツヤボブスタイルが完成します。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様、@takamori_daiji様、@vivo_ten6様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai

元記事で読む
の記事をもっとみる