1. トップ
  2. ヘア
  3. こりゃモテるの納得だわ。【レイヤーカット】で色っぽ美人に♡

こりゃモテるの納得だわ。【レイヤーカット】で色っぽ美人に♡

  • 2022.8.18
  • 1856 views

抜け感たっぷりでどの世代にも人気のレイヤーカット。気になるけどまだ挑戦できないという方のために、今回はモテるの納得! 色っぽ美人になれちゃう【レイヤーカット】をご紹介いたします。ぜひ美容院へ行く際の参考にしてくださいね。

レイヤーカットとは?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

内側の毛が長く、表面の毛は短くなるよう段をつけてカットするレイヤーカット。自然に毛先の厚みを減らせ、重たい印象になりにくいヘアスタイルです。顔周りを軽くすることで髪に動きが出て小顔効果も狙えるのが人気の秘密。どんな長さでも取り入れられるスタイルなので、今回は長さ別におすすめをご紹介します。

中国のインフルエンサーも取り入れる ワンホンスタイル

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングのおすすめは中国のインフルエンサー「網紅(ワンホン)」たちも取り入れている暗髪くびれヘア。暗髪の透明感やツヤとくびれヘアの華やかさが合わさったゴージャスで色っぽい印象のスタイルです。レイヤーカットが入っていることで、暗髪ロングも重たく見えにくく、軽やかな印象にしてくれそうです。

伸ばしかけの憂鬱さも吹き飛ぶ 伸ばしかけヘア

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアムのレイヤーカットは、ボブからロングへの伸ばしかけヘアにぴったり。レイヤーカットでは内側の毛を外側に、表面の毛はふんわりと内側に巻くのが基本のスタイリング。肩に当たって外ハネしてしまう扱いにくい長さの髪も、レイヤーカットならスタイリングの一部として取り入れられそうです。伸ばしかけでコントロールがきかない一番憂鬱な時期を、レイヤーカットを取り入れてご機嫌に過ごしてくださいね。

スタイリングも簡単 洗練された大人っぽボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブの人こそ取り入れてほしいレイヤーカット。入れ方によっては印象は変わりますが、重たく見えがちなボブカットが、普通より軽く仕上がるのが最大のポイント。ボブでは単調になりがちなスタイリングも、アイロンで内側を外ハネに、外側を内巻きにするだけで簡単に動きのあるスタイルで洗練された大人の印象に。レイヤーがあることで顔周りも動きが出しやすく小顔効果も期待できそうです。定番の内巻きボブや切りっぱなしボブに飽きた方、幼く見える・重たく見えるから諦めていた方必見です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nak__hair_kelly様、@fujitashintaro様、@waystokyo様、@motoshi0105wolf様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai

元記事で読む
の記事をもっとみる