1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 島村楽器、レンタルサービス開始「自分に合う楽器を探したい」などの需要想定 バイオリンは月額4000円から利用可能

島村楽器、レンタルサービス開始「自分に合う楽器を探したい」などの需要想定 バイオリンは月額4000円から利用可能

  • 2022.8.18
  • 322 views
「島村楽器の楽器レンタル」(島村楽器提供)
「島村楽器の楽器レンタル」(島村楽器提供)

島村楽器(東京都江戸川区)が、一般利用者を対象に、バイオリンや管楽器などの月額レンタルサービスを始めました。

3カ月間の保証が付属

同社のレンタルサービス「島村楽器の楽器レンタル」は、「楽器を始めたいが、続けられるか分からない」「いろいろと試してから、自分に合う楽器を探したい」「子どもの成長に合わせて楽器のサイズを変えていきたい」といった顧客の不安や要望に応えるために開始しました。バイオリンは月額4000円(以下、税込み)からレンタル可能です。

レンタルサービスは、TENT(東京都新宿区)が運営するレンタルモール「カウリル」を通じて提供します。そのため、事前にカウリルのアカウントを作成する必要があります。

レンタルサービスの最低利用期間は、3カ月です。月額レンタル料は、クレジットカードで支払います。楽器は、「店舗受け取り」か「自宅への配送」のいずれかの方法で受け取ることができます。配送の場合、送料として2750円(全国一律)かかります。

レンタル用の楽器は、事前に専門技術者がメンテナンスやクリーニングを実施。また、レンタル開始日から3カ月間の保証のほか、落下や事故に備えた保険も備えています。レンタルした楽器の購入も可能です(一部対象外の場合あり)。

同社はサービスについて「最低3カ月のご利用で返却することも可能ですので、気負うことなく気軽に楽器に触れていただけます」とアピールしています。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる