1. トップ
  2. 恋愛
  3. これって純愛?彼が【ボディタッチをしてこない】心理とは

これって純愛?彼が【ボディタッチをしてこない】心理とは

  • 2022.8.18
  • 2518 views

女性にとって、男性からのボディタッチがないと不安になるものですよね。だからといって、「どうして手を出してこないの?」なんて聞くことはできません。そんな時は、男性がどんな心理を抱えているのか探ることが必要です。


そこで今回は、男性が手を出してこない心理についてご紹介します。

自分に自信がない

手を出してこない男性の中には、恋愛経験が少なかったり、何らかのコンプレックスを抱えていることで自信を失い、手を出せない人もいます。過去の恋愛でトラウマを抱え、気持ちはあっても行動に移せない人もいるでしょう。


そんな人は、良い雰囲気になったら不自然に空気を換えようとするはず。日頃、優しく愛情を感じる彼なのに、いざとなると手を出してこない場合には、こういった心理が隠れているかもしれません。

好きだからこそ、大切にしたい

男性の中には好きだからこそ「彼女を大切にしたい」という気持ちが強く、手を出せない男性もいます。本命と思っているからこそ、「段階を踏んで、少しずつ関係を進めていきたい」と慎重になっている男性は意外と少なくないのかもしれません。

一緒にいるだけで満たされている

なかには、恋人と一緒にいるだけで「心が満たされる」と感じる男性もいるんですよ。好きな女性の笑顔を見ているだけで幸せ、会話を楽しんでいるだけで十分と感じている男性にとって、ボディタッチは必要ないのかもしれません。

そもそも本気ではない

男性が手を出してこない場合には、そもそも本気ではない可能性もあります。もちろん、遊び目的ですぐに手を出す男性もいますが、「面倒は起こしたくない」と考え、手を出さない男性もいます。


そんな男性の場合には、日頃の言動から愛情は感じないでしょう。大切にされていない、愛されていないと気づいたら、早めに距離を置いた方がいいかもしれませんね。

まとめ

男性が手を出してこない心理は、意外と複雑。それを見抜くには、やはり日頃のあなたに対する言動をチェックするしかありません。注意深く見ていくことで、彼の心理が見えてくるはずですよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる