1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不要なおもちゃばかり買い与える義母!年齢に合わず親子でイライラ…。→息子の”衝撃の反応”で思わず胸スカ!

不要なおもちゃばかり買い与える義母!年齢に合わず親子でイライラ…。→息子の”衝撃の反応”で思わず胸スカ!

  • 2022.8.18
  • 9324 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

不要な物ばかり買い与える義母に…

私の義母は、とにかく年齢に合っていないおもちゃを買ってきます。息子がまだ0歳のときには3歳用の知育玩具を買ってきて、「早くこれができるようにならないとね!」といって使わせていました。年齢にあった玩具は安全性も考えられているので、上の年齢の子が使う玩具を小さい息子に使わせるのが私は心配で注意して見ていました。当然のごとく、3歳用の玩具で全く遊ぶことができない1歳の息子は、その玩具を義母から持たせられると、イライラして遠くへポイッと投げて「ヤヤ!!(=嫌いだ)」と大声で言ってました。子どもの素直な態度に救われました。 (43歳、会社員)

こんな義両親と…

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる