1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 健診に行き、ついつい他の子と比べてしまうママ。しかし数日後にわが子を見たらなんと…!?

健診に行き、ついつい他の子と比べてしまうママ。しかし数日後にわが子を見たらなんと…!?

  • 2022.8.18
  • 12884 views

夫婦のこと育児のことをコミックエッセイにしてインスタグラムで発信中しているおみきさんの日常マンガを紹介します。まだおすわりが安定していないおもちちゃん。ママと7カ月健診に行くと、服を脱いだ瞬間にギャン泣きしながらも無事健診が終了。その2日後、ふとしたときにおみきさんがおもちちゃんを見ると……?

7カ月検診に行ったお話

7カ月健診に行ったおみきさんとおもちちゃん。身体測定では服を脱いだ途端にギャン泣き……。大変でしたが、何とか健診が終わりました。

すると健診に来ていた他の子が、お座りをしている姿を見たおみきさん。おもちちゃんはまだお座りが安定していません。

つい、「あの子しっかりお座りできて、しかも全然泣いてないなぁ……」と比べてしまいます。しかし、周りと比べてはいけないと思いおみきさんは頭を振りました。

そして2日後のこと。おみきさんが家事をしているときにふとおもちちゃんを見ると……。

なんと! 上手にお座りをしていたのです!

「旦那っ!! 旦那ぁーー!!! はやくこっちきてぇぇぇ!!」

子どもの成長の早さに驚きつつあわてて旦那さんを呼ぶおみきさんでした。

◇ ◇ ◇

今日できなかったことも数日後にはできるようになったりと、子どもの成長はあっという間。おおらかにゆったりとした気落ちで見守れると良いですよね。


イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター おみき

旦那と娘(2020年産まれの女の子)の3人暮らし
夫婦のこと育児のことをコミックエッセイにしてインスタグラムで発信中。高齢出産&初めての育児に奮闘中です。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる