1. トップ
  2. 子どもたちと連日大盛り上がりの夏休み! 「ほぼ見守るだけ」の母を襲った身体的変化とは?【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第291話】

子どもたちと連日大盛り上がりの夏休み! 「ほぼ見守るだけ」の母を襲った身体的変化とは?【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第291話】

  • 2022.8.18
  • 5000 views

ここ数年は外出することも激減し、おうち時間が長くなりました。

今年は中学入学と同時に家を出た長男が久しぶりの長期帰宅(と言ってもお盆の期間の一週間ほど)&行動制限のない夏休み!

近場ではありますが、家族でおうち時間以外にも色々と楽しんでいて…

家族で映画を観に行ったり、地元の体育館を1時間貸切って思いきりスポーツしたり。

子ども達もテンションマックスで、連日大盛り上がり!

テンションマックスが故に色々やらかして、そのたびに私が鬼ババ化したり(笑)

子ども達も大きくなってそれぞれで遊べるので、私はほぼ見守るだけ。

にもかかわらず…

尋常じゃないほどめっちゃめちゃ疲れる!!

しかも、ただ疲れるだけでなく、その疲れがなかなか取れない!!

おうち時間が長いことと、歳をとったことが合わさり、たいして何もしていないのに少し外出するだけでこの有様。

年々体力の衰えは感じていましたが、今年の衰え具合は半端なく(笑)

夏休みもいよいよ後半戦となりましたが…もつのでしょうか、私。(知らんがな)

(ホリカン)

元記事で読む
の記事をもっとみる