1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義父が亡くなり…姑「嫁は家の掃除してて」→嫁は家政婦なの!?家族扱いせず”格下扱い”する姑に怒りが収まらない!

義父が亡くなり…姑「嫁は家の掃除してて」→嫁は家政婦なの!?家族扱いせず”格下扱い”する姑に怒りが収まらない!

  • 2022.8.18
  • 9871 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

義父が亡くなったのに…

私は義両親とは完全同居です。昨年、義父が病院で亡くなりました。 病気が判明してから数日で息を引き取り、その瞬間に居合わせたのは義母、夫、近くに住む夫の姉(既婚)でした。 私は家にいて、電話が鳴ったので出たら義母からでした。 「今お父さん亡くなった。家の掃除とか片付けやってね」との事。

夫からも電話が

言われた通りに掃除していたら間もなく夫から電話が来て 「すぐに病院に来い。お父さん亡くなった」と言われたので、 「お母さんに掃除とか片付けやらって言われたけど、、、」と返したら 「そんなの後でみんなでやればいいから、すぐ来い」と言われました。 夫の一言で私はハッとしました。 一つの家に住む家族ならすぐに駆けつけるのが当たり前だった! と気づきました。 義母にとっては私は家族ではなく家政婦並みのの存在だと感じた出来事でした。 (45歳/専業主婦)

こんな義両親と…

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる