1. トップ
  2. 恋愛
  3. わざと夫婦仲をこじらせようとしている…?スナックで働くママ友「早く離婚したいって」旦那と友人の会話を告げ口…

わざと夫婦仲をこじらせようとしている…?スナックで働くママ友「早く離婚したいって」旦那と友人の会話を告げ口…

  • 2022.8.18
  • 8019 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

私はベビーシッターじゃない!

同じ保育園に通うお友達を自宅に招く約束をした時のことです。 前日に母親同士で、集合時間等の連絡を取り合っていたところ、「明日、長女の部活の大会があるから、真ん中の子と一緒に一番下の子もお願いしていい?」との連絡が…… しぶしぶ引き受けたのですが、一番下の子は、まだおむつも取れていなく、途中で泣き出したりとかなり大変でした… しまいには、大会が長引いたと19時近くにお迎えに来る始末。 昼、夜ご飯も準備し、私はベビーシッターではないと心の中で泣きました……。 (29歳/主婦)

どういうつもりなの!?

スナックで働いているママ友がいます。 そのママ友のお店に旦那が友達と夜に飲みに行く機会がありました。 そこで旦那が話していた内容をわざとなのか、会ったときに話してきます。 「この前、旦那さんが飲みに来てたよ。あなた(嫁さん)の愚痴を言ってたよ。もっと若い子がいいから早く離婚したい。とか。」って言われました。 旦那にそのことを話すと「それ俺じゃなくて友達の話。奥さん間違えてるのかな?」と、言っていました。 あえて夫婦仲をこじらせようとしているのかなと思ってしまいました。 (36歳/専業主婦)

こんなママ友だと…

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる