1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2022年8月19日(金)~8月25日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2022年8月19日(金)~8月25日(木)

  • 2022.8.18
  • 11591 views

<今週の星物語>

8月23日は、知性・コミュニケーション・交通の水星と、徹底・再建の冥王星が、いい角度に。途絶えていた交流や滞っていた通信・流通が復活するかも。考えごとをするのにも最適よ。とことん考えて最善の結論を導き出そうね。発想の転換も吉。やり直すときはチョコチョコ修正するより、いったん白紙に戻して再スタートを切るほうがうまくいくはず。

★おひつじ座 ドン・キホーテ/正位置

無限の可能性が感じられるときです。ドン・キホーテのように心に夢を描き、果敢に前に踏み出していけば、必ず得るものがあるでしょう。とくにツキを呼ぶのは、型にはまらない自由な発想や未知の分野へのチャレンジですが、芸術などクリエイティブな分野で才能が発揮されることもありそうです。少し変わった人と恋に落ちることも。

ドン・キホーテからあなたへ

姫におかれましては、今週もご機嫌うるわしく存じます。ほう、何でもできそうな、いい運勢でございますな。今は遠くのものともつながれる便利な時代。距離の遠さなど気にせず、選択肢や行動範囲を広げることをおすすめしますぞ。この機会に、ぜひとも遠慮なく、欲しいものに手をおのばしなさいませ!

★おうし座 どんぐりと山猫/逆位置

二人の人物、または二つの選択肢の間で心が揺れ動きそうです。たぶん、あなたにとって、どちらも魅力的なのでしょうね。裁判を上手に仕切れず、一郎少年に助けを求めた山猫判事のように、優柔不断になることもありそうです。こんなときは無理に答えを出さなくてもいいのかもしれません。自然に心が決まるまで待ちましょう。

山猫からあなたへ

ありゃりゃ、あなたさまも迷って頭を抱えてしまうかもしれないんですな? 一郎さんのように賢くて人柄のいいお方が、相談に乗ってくれると助かるんですがねぇ。いっぺんに大勢を相手にすると収集がつかないんで、何かあったときは1対1で話し合うことをおすすめいたしますよ。

★ふたご座 レ・ミゼラブル/正位置

勇気と行動力がアップしそうです。どんな困難にも負けなかったジャン・バルジャンのように、不屈の精神で力強く前進し、目標の達成や勝利、成功を手にすることが可能でしょう。地位の向上やリーダーシップの発揮も期待できます。地に足をつけて問題と取り組み、自力で解決していこうとする姿が、共感や愛、信頼を呼ぶことも。

ジャンからあなたへ

やあ、また会えたね。これは、きみが運の強さに支えられている証拠だ。新しい旅立ちの機会があれば、勇気を出して踏み出してみよう! たとえ今が苦しくても大丈夫。もがいているうちに道が開け、ピンチを引っくり返せることだってある。気持ちをしっかり持って前を向こう。

★かに座 指輪物語/逆位置

時流や環境の変化など、自分ではどうにもできない大きな力の影響を受けがちなときです。無力感を味わうこともあるでしょう。しかし、ホビットのフロドが覚悟を決めて指輪をめぐる冒険の旅に出たように、避けられない出来事を潔く受け止めれば、大きく成長できるはずです。ピンチがチャンスに変わることもあるでしょう。

フロドからあなたへ

やあ、調子はどうだい? 絶好調だって? そりゃあ、いい。感性を生かして創作活動をしたり、やさしさを生かして人助けをしたりしよう。ただ、何かとやり過ぎてしまいがちなときでもある。ズブズブと泥沼にはまっていくような気がしたら、早めに足を引き抜くことが必要だよ。

★しし座 ライオンと魔女/正位置

才能や努力に日が当たりそうなときです。認められ、支持される喜びや、成功・達成・勝利などを手にする感激を味わうことができるでしょう。開放的かつアクティブになれるときでもあります。一人でお城の舞踏会に乗り込んだサンドリヨンのように、自分からアクションを起こすとラッキーです。恋にも、おおいに勝算があります。

サンドリヨンからあなたへ

何事にもファイトを持って立ち向かえそうですわ。あなたにしかできない、あなたの役割を果たすために、存分に活躍してくださいね。できれば、求められた役割を果たすだけにとどまらず、それ以上の働きをするといいみたい。そうすれば、周囲のあなたを見る目が変わるはずですよ。

★おとめ座 緑の指/逆位置

ちょっぴり大変なこともあるものの、おおいに学びや気づきを得られるときです。困ったことが起こったときは、落ち着いて、その意味を考えてみましょう。面倒なことにも案外、前向きな気持ちで取り組めるようになるはずですよ。なお、ごまかしは通用せず、隠しごともばれやすいようです。純真なチトのように、正直に行動すると吉。

チトからあなたへ

あれ、あなたの運って、いいはずなんだけどなぁ。まぁ、いきなり運が向いてくると、振り回されたり、迷いが出たりすることもあるものね。でも、それはみんな、あなたの人生をよりよい方向へ導くために起こっていることなんだ。必要以上に落ち込まず、前を向くことが大切だよ。

★てんびん座 メアリー・ポピンズ/正位置

洞察力や判断力が鋭くなりそうです。隠された真実を冷静に見抜くことができるでしょう。また、それに伴って、いかなる事実と向き合うことになろうとも、メアリー・ポピンズのような聡明さを発揮して、分別のある行動がとれるはずです。「この人! 」とピンと来るものを感じて、あっという間に恋に落ちる可能性もあります。

メアリーからあなたへ

こうすればいいとはわかっても、諸事情から思うように動けなくて、じりじりすることもありそうですが……。それでも、やはり淡々と、できることをするというのが一番のようでございますね。逆に、できないことについては、潔くあきらめてもよろしいかと存じます。そのほうが、気が晴れるような気がいたしますよ。

★さそり座 ロビンソン・クルーソー/逆位置

ちょっとお休みが必要なようです。もしかしたら、このところ、少しがんばり過ぎてしまったのではありませんか? 疲れがたまると、取り越し苦労をしたり、ネガティブ思考に陥ったりしやすくなることもあります。無人島の住人だったロビンソンと違って、すぐには休めないかもしれませんが、せめて無理をしないようにしましょうね。

ロビンソンからあなたへ

疲れがたまっているなら、無理せず、ゆっくりしよう。だが、飾らない自分が出せていれば、むしろ仕事や勉強は順調だと思うのだが、どうだろう? 体調に問題がない限り、目の前のやるべきことに、意欲的に取り組んでほしい。つまずきを挽回するチャンスも訪れていることだしね。

★いて座 不思議の国のアリス/正位置

ハプニングやアクシデントなど、急激な状況の変化を経験するかもしれません。そして、いきなり穴に落ち、不思議の国に迷い込んだアリスのように、驚き、ショックを受けるでしょう。けれども、落ち着いて対応すれば、最小限の被害ですむはずです。あわててパニックを起こさないようにしましょう。発想や方針、視点の転換は吉。

アリスからあなたへ

まあ、大変。きっと今までの考え方や、やり方が通用しない場面に直面することになるのね。不思議の国であたしの常識が通用しなかったように……。こんなときは、とりあえずでもいいから目の前の現実を受け入れて、素直にそこから学ぼうとすることが大事よ。そうすれば、何があっても切り抜けられるわ。

★やぎ座 クリスマス・キャロル/逆位置

過去の人や物事と縁があるときです。過ぎた日を振り返り、立ち止まることもあるかもしれません。やや後ろ向きな気分になることもあるものの、再会、再発見など、ほのぼのと心温まる出来事も多いはずです。過去を見つめ直すことで、よりよい未来へ踏み出すこともできるでしょう。イブの晩に生まれ変わったスクルージのように。

スクルージからあなたへ

ふむ。出会いや交流というのは、新旧にかかわらず、刺激的で楽しいものだよ。後ろ向き、おおいに結構。何せ「今」は、過去の積み重ねでできておるのだからな。あとは……おや、人生観や恋愛観が変わるような人との出会い、という運もあるようだぞ。いやいや、これは長く生きてきた私でも、胸が高鳴るな。

★みずがめ座 サンドリヨン/正位置

才能や努力に日が当たりそうなときです。認められ、支持される喜びや、成功・達成・勝利などを手にする感激を味わうことができるでしょう。開放的かつアクティブになれるときでもあります。一人でお城の舞踏会に乗り込んだサンドリヨンのように、自分からアクションを起こすとラッキーです。恋にも、おおいに勝算があります。

サンドリヨンからあなたへ

何事にもファイトを持って立ち向かえそうですわ。あなたにしかできない、あなたの役割を果たすために、存分に活躍してくださいね。できれば、求められた役割を果たすだけにとどまらず、それ以上の働きをするといいみたい。そうすれば、周囲のあなたを見る目が変わるはずですよ。

★うお座 青い鳥/逆位置

お金や労力を無駄に使ってしまいがちです。方向を間違うと、せっかくの努力が実を結ばなくなってしまうので、判断は慎重に。また、チルチルたちの旅でもそうだったように、仲間うちでケンカをしても、いいことはなさそうです。なるべく衝突を避けるように心がけましょう。惚れっぽくなりがちなので、恋のトラブルにも注意。

ミチルからあなたへ

あたしね、「ここではないどこかに幸せがある」と思うと、間違えるような気がするの。ここでできることと向き合ってベストを尽くすなら、何も心配はいらないと思うわ。今いるところにも大切なものはあるはずよ。たとえば、身近な人間関係を見直してみてね。きっとすてきな発見があるわ。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる