1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今すぐできる!【長続きカップル】になる方法3選♡

今すぐできる!【長続きカップル】になる方法3選♡

  • 2022.8.18
  • 2576 views

長続きするカップルになりたいと思ったとき、「とりあえず自分自身が変わりたい」と思ったことはありませんか?「自分が変われば環境も変わる」というように、自分自身の行動を変えるだけで関係性が変わるケースも多いです。


そこで本記事では、誰でも今すぐに実践できる長続きするカップルになるためにできる3つのことをまとめました。


もちろん人間関係は複雑なので、自分が変わるだけではどうにもならないケースもあります。ただし何もしないままだと変わらないのは確か。本記事を読んで、アクションに繋げましょう。

自分ならではの趣味や熱中できることを作る

「相手に依存しすぎかも......」と感じたら、趣味や熱中できることを探すのがおすすめです。ゲームや絵描きなどがおすすめですが、趣味へのハードルが高かったり趣味が見つからなかったりするのなら、彼氏に関する趣味でもかまいません。


・彼氏に似合う服を探すため服の勉強をする
・彼氏に料理を作りたいから料理を頑張る
・彼氏の役に立ちたいから彼氏の趣味を少しかじる


彼氏のためとなれば、熱中できることもあるでしょう。彼氏を起点に、「友達にもおいしい料理を作りたい」「自分自身が楽しみたい」に変えていくのが良し。


なお彼氏に依存されていると感じた場合は、1人の練習時間などがある2人の趣味を作るのがおすすめです。例えば音楽演奏を趣味にするなら、個人練習の時間は1人きりですよね。そういった1人の時間もある2人の趣味を作りましょう。

男性の尊敬できるポイントを探す

長続きするためには、お互いに尊敬し合うことも重要です。男性の尊敬できるポイントをメモして、いいところを探していきましょう。


残念ながら人間の脳は、傷ついた出来事などネガティブな記憶が根強く残るようです。良い記憶は、思い出す機会がなければなかなか思い出せないんですね。脳が思い出すのをサポートするために、尊敬できるところや嬉しいところは都度メモしていくのがおすすめです。

愛情表現などコミュニケーションを取る

長続きするために依存しないのは大切なことですが、きちんと愛情表現はしましょう。


・毎日好きという
・2人きりの会話の時間を設ける
・ハグをする
・デートを優先する
・連絡はこまめに返す


上記のような愛情表現をして、男性に要らない不安を与えないようにしましょう。(笹原ゆゆ/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる