1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. とっておきの読書体験をお約束♪「ここから始まる大冒険絵本」3選【最新号からちょっと見せ】

とっておきの読書体験をお約束♪「ここから始まる大冒険絵本」3選【最新号からちょっと見せ】

  • 2022.8.18
  • 481 views

物語の中の登場人物たちと一緒に、見知らぬ世界をのぞきにいこう! kodomoe8月号では、タイプや興味から、お子さんにぴったりのジャンルの絵本を見つけるチャート診断をご紹介しています。 今回は、その中のジャンル「ここから始まる大冒険」の絵本から、3冊をご紹介します。

ここから始まる大冒険

まだ見ぬ世界へ冒険に出かけよう。心躍る、とっておきの読書体験を約束します。

3歳〜
とっておきの読書体験をお約束♪「ここから始まる大冒険絵本」3選【最新号からちょっと見せ】の画像1

巨人の魔の手から逃げ切れる? 『巨人(ジャイアント)にきをつけろ!』 エリック・カール/作 もりひさし/訳 偕成社 1760円 巨人の庭に迷い込んでしまった子どもたち。地下に閉じ込められ、切り込みのしかけ窓から逃げますが、ページをめくるとさらに意外な展開に。最後はあわやぺろりとひとのみに!?

4歳〜
とっておきの読書体験をお約束♪「ここから始まる大冒険絵本」3選【最新号からちょっと見せ】の画像2

長く勇ましい旅の果てに 『ドングリ・ドングラ』 コマヤスカン/作 くもん出版 1320円 「ぼくらのたびをはじめよう!」。大勢のドングリが列をなし、「ドングリ、ドングラ~」、リスをはねのけ、雪山や砂の丘を越え、海の向こうの島をひたすらに目指すそのわけは?

5歳〜
とっておきの読書体験をお約束♪「ここから始まる大冒険絵本」3選【最新号からちょっと見せ】の画像3

ふたり一緒ならどこへでも行ける 『おへやだいぼうけん』 ほりかわりまこ/作 教育画劇 1210円 チーズちゃんとポプリちゃんは、空想大好き仲良しコンビ。お部屋の中で、洋服屋さんにレストラン、お風呂の海を飛び越えて、ジャングルをぬけ、宝物発見。本格迫力ごっこ遊び。

編集協力/原陽子(kodomoe2022年8月号掲載)

元記事で読む
の記事をもっとみる