1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏休みに入って濃い姉妹時間を過ごす娘たち…意外なところに成長を感じます!【子育てはフリースタイル Vol.44】

夏休みに入って濃い姉妹時間を過ごす娘たち…意外なところに成長を感じます!【子育てはフリースタイル Vol.44】

  • 2022.8.18
  • 1512 views

こんにちは、マメ美です!!

今年の暑さもえげつないですね〜…(^_^;)

暑さも感染症も相まって夏休みが更に難易度高くなっているのは私だけではないはず…

毎日プールでなんとか乗り切りたいと思います〜(^◇^;)

■濃い姉妹時間

さて、そんな夏休み。

子どもも幼稚園がお休みに入り、とっても密な時間を過ごしているわけですが。

大変さもありますが、成長を感じることが更に増えますね!

仲良しな微笑ましい姿を見られたと思ったら…

次の瞬間にはケンカしてみたり…

いや夏休みに限らずな姿なんですけどね!!(笑)

でも毎日朝から晩まで一緒にいると、切り替えがうまく出来ない日もあれば、めちゃくちゃ優しく接してる日もあり、より濃い関係が見えてきたりして面白いです。

…大変ですけど(笑)

■ママが一番成長を感じるのは…コレ!?

中でも私が最近一番成長を感じていること…

それは…

オムツ替えです!!!

え、私だけですかね? 笑

少し前まで赤ちゃん返りしていたあーちゃんが妹のオムツ事情を考えてくれて、すこし前まで赤ちゃんだったみーちゃんがオムツやパンツを履かせやすいようにお尻をあげてくれる…

オムツ替えた後も確認しあってからまた遊び始めたり…

成長…!!!

2人ともちょっと前まで赤ちゃんだったはずなのになぁ~。

早いなぁ~。

来年あーちゃんなんて小学生だもんなぁ…。

今めちゃくちゃ大変だな~って思うことが多いけど…この姿はホントあっという間なのかもしれない。

そう強く感じている今年の夏なのでした。

(マメ美)

元記事で読む
の記事をもっとみる