1. トップ
  2. グルメ
  3. ビールと変なTシャツで大人気に!1週間でフォロワーが10万人増えた話題の美人トラック運転手にお話しを聞いてみた!

ビールと変なTシャツで大人気に!1週間でフォロワーが10万人増えた話題の美人トラック運転手にお話しを聞いてみた!

  • 2022.8.18
  • 67145 views

SNSが浸透した世の中において、一つの投稿が人生を変えることも少なくありません。

ビールと変なTシャツがきっかけになり、1週間でフォロワーが10万人増えたという話題の美人トラック運転手に、お話しを聞いてみました。

お酒が好きなトラック運転手

🤰🏼

18歳の時に北海道から1人で上京し、ツイッターを始めてわずか4ヶ月目。そして、ここ1週間でフォロワーが10万人も増えたそうです。

こちらが、そのきっかけとなった投稿のひとつ。

出典:Twitter

 

ビールのいい飲みっぷりと、「ニトリ」をモチーフにした「ヒトリ」のTシャツがインパクト大!思わず「いいね」したくなる写真ですね!

投稿の度に試行錯誤

トラックめいめいさんにこれまでの経緯をお聞きすると、いきなりバズったわけではなく、投稿の度に試行錯誤を繰り返していたといいます。

「ずっと前からビールを飲んでるこのアングルで、インスタやツイッターに載せていて多少反響はあったのですが、知名度がなく、iPhone8だとカメラの画質が悪く・・・。

そこで、YouTubeもやっていこうと投資する気持ちでiPhone13を一括購入。写真を撮ったときの高画質さが、インパクトを与える画像につながったんだと思います。

皆さんの反応を見ながら、どのアングルどの角度がいい写真になるんだろうかと、毎日載せるたびに試行錯誤しました。」

自分を写した方が反響があった

今でこそ、ご自身をどんどん登場させているトラックめいめいさんですが、当初は自撮りが苦手だったり、SNSにあまり興味がなかったようで、ご自身が登場する投稿はあまりありませんでした。更に、自身で持っていたおもしろTシャツを着ての写真を投稿したところ大バズりしたのでした。

「やはり、自分も写した方が反響がありましたね。Tシャツに関しては面白いかなと思って着てみました。笑

元々持っていた物ですが、需要があることがわかったので他のネタ(Tシャツ)も購入するようになりました。」

出典:Twitter

 

Tシャツのことを「ネタ」と呼んでいるだけあって、絶妙なチョイスですね。

着ていたTシャツの反響はものすごく、トラックめいめいさんが着ていたTシャツが、なんとヤフーショッピングの売れ筋ランキングでファション部門の1位になったりもしていたようです。

出典:Twitter

 

トラックめいめいさんのビールの飲みっぷりとユニークなTシャツに、今後も注目ですね!

めいめいさんの投稿

バズったことで、過去の投稿もバズっています。

Tシャツ作っちゃいました

元記事で読む
の記事をもっとみる