1. トップ
  2. 清原果耶、日テレ系ドラマ初主演 『霊媒探偵・城塚翡翠』10月スタート

清原果耶、日テレ系ドラマ初主演 『霊媒探偵・城塚翡翠』10月スタート

  • 2022.8.18
  • 114 views
ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』に主演する清原果耶、撮り下ろしショット (C)日本テレビ width=
ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』に主演する清原果耶、撮り下ろしショット (C)日本テレビ

女優の清原果耶が主演を務めるドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』が、日本テレビ系にて10月より毎週日曜22時30分に放送されることが決まった。清原は日本テレビ系ドラマ初主演。

【写真】原作表紙イラストをオマージュ 清原果耶、撮り下ろしショット

相沢沙呼による累計50万部突破のベストセラー小説『medium 霊媒探偵城塚翡翠』(講談社文庫)を実写化する本作は、霊が視(み)えるという能力を持つヒロインが、死者からのヒントを頼りに「霊媒探偵」として難解な事件と向き合っていく異色の探偵ドラマ。

魂の匂いを感じ、死者を呼び戻すことができるという特殊な能力のせいで、孤独な人生を歩んできた主人公・城塚翡翠を清原が演じる。

翠(みどり)色の瞳の霊媒師・城塚翡翠は苦悩を抱えていた。ある“特殊な能力”を持つ翡翠は霊視によって事件の犯人を特定することができる。しかし…そこには証拠能力がなかった。どうすれば警察は動くのか? 犯人を逮捕できるのか? 緻密に構成された物語が、あっと驚く展開につながっていく。

ドラマ化発表に際し、人気イラストレーター・遠田志帆が描いた原作表紙イラストをオマージュした清原の撮り下ろしショットも解禁。手に巻かれたスカーフまでが再現されたこだわりのビジュアルとなっている。

主演の清原は「霊媒師として存在する翡翠は、一見とてもミステリアスで近寄りがたいのですが、その一方で、身近な人に見せる、天真爛漫でどこかおっちょこちょいなところや、この子を守ってあげたいと思ってもらえるような部分も持ち合わせています。そういった女性像の演じ分けが、今から楽しみです」と話す。

初めて翡翠の衣装・メークでカメラの前に立った感想については「こういう(女の子らしい)服を着る役はこれまで演じたことがなかったので、新鮮な気持ちです。メイクも今までにないくらいしっかりしたメイクなので、それがとても楽しいです。翡翠の特徴である緑の瞳はカラーコンタクトで作るので、似合うかなと不安ではあったのですが、今日つけてみて少しずつ馴染んできているように感じています」としている。

新日曜ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』は、日本テレビ系にて10月より毎週日曜22時30分放送。

元記事で読む
の記事をもっとみる