1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幸せな恋愛を長続きさせるために!男性の誠実さを見極める4つのチェックポイント

幸せな恋愛を長続きさせるために!男性の誠実さを見極める4つのチェックポイント

  • 2022.8.18
  • 3374 views

誠実な男性と付き合うことができれば、幸せな関係が長続きすると考える女性は多いと思います。

けれど、人が誠実かどうかを短い時間の中で見極めるというのは、簡単なことではないでしょう。

そこで今回は、男性の誠実さを確かめるチェックポイントを4つご紹介します。

彼女との時間を大切にする

誠実な男性ほど、大切な彼女と過ごす時間をないがしろにせず、忙しくても会う機会を作ろうと努力する傾向にあります。

もしもすぐに会えないほど忙しくても、「来週には落ち着くから会おう」などと、具体的な時期を示して提案してくれる可能性も高いでしょう。

「忙しい」とだけ言って素っ気ない態度を取ったり、連絡が途切れたりする男性は、誠実とは言い難いです。

小さな約束も守る

約束を守るのは人として当然のことですが、実際に毎回きちんと守れている人はそれほど多くはありません。

だからこそ、当たり前のことを当たり前にできる人が、誠実と言えるのです。

「○○に行こう」というような大きな約束に限らず、2人で決めたささいな約束も覚えていてくれるのはうれしいですよね。

ちょっとしたルールや約束を守れるかが、誠実な男性を見極めるひとつのポイントと言えます。

深く考えて行動する

なにか問題が起こったとき、責任をきちんととれる男性は、誠実さを備えていると言っていいでしょう。

考えなしに動くのではなく、その後どうなるかまで考えて行動しているからこそ、予期せぬトラブルにも冷静に対処できるのです。

一緒にいて安心できるような、いざというときに頼りがいのある男性を選ぶことをおすすめしますよ。

2人の関係の対等さ

誠実な男性は、彼女との対等な関係を意識していることが多いようです。

そのため、彼女に対して愛情を持って接することはもちろん、彼女がしてくれたことにきちんと感謝できる人が多い傾向にあります。

あなたが一方的に尽くしているように感じ、彼が「やってもらって当たり前」という態度でいるなら、その男性は誠実とは言えないかも。

とはいえ、あなたが彼に完全に寄りかかっていいということでもありませんよ。

お互いに相手を思いやり合い、対等な付き合い方ができる男性を大切にしましょう。

行動をよく観察して

男性の誠実さは、彼の言葉よりも行動に表れるものです。

一緒にいる時間が楽しく、幸せな気持ちにしてくれるとしても、そこに誠実さがないのであれば、素敵な時間は長続きしないでしょう。

舞い上がらずに彼の言動を見直して、本性を見極めてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる