1. トップ
  2. 恋愛
  3. 人の旦那を馬鹿にするママ友…。愚痴に対する”最低すぎる返答”にイライラが止まらない!<もうそれ悪口やん>

人の旦那を馬鹿にするママ友…。愚痴に対する”最低すぎる返答”にイライラが止まらない!<もうそれ悪口やん>

  • 2022.8.18
  • 9293 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ケチなママ友は…

とてもケチな、良く言えばしっかりしているママ友がいます。 そのママ友は、我が家に遊びにきた際に、余ったお菓子や果物、ご飯も全て持ち帰ります。 そのママ友のお宅にお邪魔する時は、お菓子は1人1品づつ、ランチをする時は、おかず2品、お米は1号ずつ持って行かないといけません。 もちろん、我が家でのランチには何も持ってきません。 (45歳/女性)

人の夫を馬鹿にするママ友

ママ友の旦那さんは、個人で美容師を経営しており、私の旦那は一般的な会社員です。 だからなのかは分かりませんが、少し小ばかにされているような言い回しは、普段から言葉の端々で思う事がありました。 私は気付かない振りをしていました。 そんなある日、ママ友といつものように旦那の愚痴を言い合っていました。 すると、「仕方ないじゃん〜見た目も中年のイケてない旦那なんだから〜いまさら期待する事もないでしょう〜」と言われました。もうそれ悪口やん…。 (39歳/会社員)

こんなママ友だと…

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる