1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん、私は…?」休日返上で義実家と旅行→お土産屋さんで”陰湿な嫁イビリ”にモヤッ…

「お義母さん、私は…?」休日返上で義実家と旅行→お土産屋さんで”陰湿な嫁イビリ”にモヤッ…

  • 2022.8.18
  • 42856 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします

休日返上で義実家と旅行するも…

私の義母は、普段そんなに意地悪ではないです。 嫁の私にも気を遣ってくれるし、妹の義母さんが絵に書いたような意地悪な姑なので、それに比べたら天国のようだと思っていました。 ある時、母の日ということもあり、義母を温泉旅行に連れて行くことになりました。 ちょうど義妹さんも一緒に行くことになり、夫も久々に家族揃ってよいだろう、と私も楽しみにしていました。 旅行中も特にトラブルもなく楽しく帰ろうとお土産屋さんを見ているときにそれは起こったのです。

モノが欲しかったわけじゃないけど…。

「あんたたちに世話になったからワイン買ってあげるわ。好きなの選びなさい」と、義妹さんと夫に言っている声が聞こえたのです。 私はお酒が飲めないので、一緒に選ぶことはなかったのですが、最後まで私には声がかかりませんでした。 あげく、お土産を買っている途中で私をまるで無視するような態度が見受けられました。 お金を出したのも同じように出したのに…気を使って休日を潰して出かけたのに…。 結局、最後に嫌な気持ちで家路につきました。 ものが欲しかったわけではありません。 ただ、一緒に行っているのにまるでそこにいないような仕打ちを受け、姑にやられたからこそ、傷つきました。 (53歳/会社員)

こんな義両親と…

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる